注目の話題
早めにおねがいします
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?

養育費30万の友人

No.72 17/02/24 08:16
匿名72
あ+あ-

どこにでもいるんですね~そういう人が。
私の周りにも二人いますよー。

一人はもう一年近く連絡すらとってませんし、地元を離れてから5年くらい会っていませんけど
主さんのお友達さんと同じで慰謝料と養育費もらってるから働かなくていいってやってましたね。自慢ばかりだったし。
子供には身内からもらったおさがりの服だけで、自分は月に何回も美容室、エステ、ネイル行ったり。ブランド物のバッグに服…実家暮らしで、母親しかいないのに家賃すら渡してなく、車の保険や生命保険なんかも母親に頼ってましたし。
でも数年経ってから元旦那さんから減額してほしいと言われて、それを受けなかったんですが元旦那さんのご両親から慰謝料を上乗せしてまとめて払うから子供を引き取りたいと言われて。それも断り慰謝料も養育費も払ってもらえなくなったんですよ。
そしたら実母に子供押し付けて、自分は恋人探し~。しょっちゅうLINEやインスタの画像が変わったりします。笑
仕事も見つからず、結局夜職やってる。

もう一人は実家がそこそこお金持ちなので実家からの支援(家賃、光熱費、保険など全て親持ち)慰謝料、養育費で働かず住んでいますけどね。
でも去年から私立の幼稚園行ってて、周りはみんなご両親揃ってるし色々言われてるみたいですよ。

私もシングルですけど、慰謝料無しの養育費四万(子供は双子です)の約束でしたが毎月減っていき最終的に1000円。笑
もちろんその翌月は0でした。両親はいませんので頼るところもありませんでした。

そういう人は程々に付き合っておけばいいのです。ずーっと子供が小さいことはないですし、ずーっと元旦那さんが再婚しないなんて保証もないわけですし。

72レス目(76レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧