注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

文鳥飼ってるかた!!お願い!

レス9  HIT数 16493 あ+ あ-

はな( ♀ 4xsrVe )
13/05/17 01:35(最終更新日時)

文鳥を飼ってるかたはいませんか?
ベタ慣れの手乗りにしたかったので、羽がほとんど生えてきたくらいの3~4週目くらいの赤ちゃん文鳥を飼って、2~3週間?くらいは毎日4回の挿餌もして
育ててきました。はじめの頃は、ずっと手のひらで遊んでいたのですが、
最近2ヶ月目くらいになって、手や肩にはきますが、一切触らせてくれなくなりました。触れるのがまず無理です。
手を伸ばすとすぐに逃げてしまいます。なので、カゴから出してかごに入れるのがもう大変で、電気を消さないと大人しくなりません。
すずめのように、近くに来ると飛んで逃げるのです。
ですが、手に乗ったり、肩にはよく乗ってくるので、人間が嫌いというわけではないと思います。
ですが、昔のように手でおおって、なでなでしたりが全くできず、ただ見てるだけの状態です。ヒナのときから育てたのに、悲しさでいっぱいです。
文鳥ってこんなものなのでしょうか?
なでることも触れることもできないのです。反抗期で今だけならいいのですが、
この先ずっとこのままですか?私が育て方を間違えてしまったのでしょうか?
人間の手に慣れてもらいたいですが、にぎころとか、なでることさえ、手でつかむことさえできないので、困っています。
カゴに戻すときなどになんとか捕まえたときは、必死で暴れまくります。
ヒナから育てたのに・・・なんで・・・?と涙が出そうになります。

タグ

No.1946217 13/05/06 01:26(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧