注目の話題
結婚したもん勝ち?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。

子育てこれが正解!って簡単に言えないよね

レス6  HIT数 2176 あ+ あ-

匿名さん
13/05/03 14:09(最終更新日時)

いろんな育児スレを見たりしますが、育児ってこれがいいんだ!っていうの、なかなか難しいですよね。

よく目にするのは、感情的に怒ったらダメだとか、手を出しちゃダメだとか、ありますが、それでまるく収まる子育てならこんな掲示板とかに悩みを相談しないんだろうなぁって思います。

私にも子供がいて、正直壁にぶち当たって憂鬱の最中です。
感情的になってしまうことも、手を出してしまうこともあり、後悔して、いろんな事を試して、自分の育て方が悪いんだとせめて、おかしくなりそうでした。

病院や相談するところを求めて泣きながら駆け込んだ結果、子供は軽い発達障害だと言われました。
今も専門家さんや幼稚園の先生の手を借りて、怒りながら泣きながら子育てをしています。

だからなんていうか、これが正解なんだよ!って、正直言えないんだろうな…って思うんです。

母も人間で感情的になる事もあるかもしれません。
感情的にならずにしっかり子育て出来てるお母さん達もたくさんいます。
でもそういう風に出来ないお母さんもたくさんいて、悩んでる人もいるんだろうなって。

いちがいに躾がなってないからって産まれてから今までの事を見ずには言えないなぁ…とか。

いろいろ考えます。

愚痴愚痴すいません!

皆さんは子育てどんな感じですか?
内容がなくてすいません!

No.1944426 13/05/01 10:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧