注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?

主人の浪費癖が…

No.10 13/04/22 16:27
匿名0
あ+あ-

≫9

9さん

クレジットカードは、私も主人も持っていません。

目の前で現金でやり取りしないと安心出来ない性格なので。
(おサイフケータイもないです)

また昔、近所にイオンが出来た時に、ポイントカードを作る際、クレジット機能付きのカードを勧められ、嫌々ながらも作ろうと申請しましたが、審査に通らず断念しました。

主人名義だと、年収に対する支出(既に組まれていたローン)で、どうしても駄目だと言われました。

私名義なら可能と言われましたが、私の口座から引き落とされるのも腑に落ちなかったので、カード自体を諦めました。

子供二人の学資保険も主人名義では通らず、私名義にしてあります。

勿論、引き落とされる金額分は、現金で貰う分から振り分けて、私名義の口座に入金しています。

過去に同じように浪費癖で揉めた時に、通帳のみならず、キャッシュカードも印鑑も私が取り上げ、印鑑登録証明書を発行するのに必要なカードも私が取り上げたので、今回、主人から通帳を再度取り上げた事で、とりあえずは安心出来るかなと思っています。

『2度ある事は3度ある』と言いますが、私としては『3度目の正直』であってほしい旨、主人にも気持ちは伝えたので、今はすぐには無理でも、長い目で主人を見て、信じていきたいと思っています。

レス有り難う御座いました。

10レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題