注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

お金が支払われない

レス10  HIT数 3617 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/27 16:20(最終更新日時)

同棲してる彼氏は外注としてある会社で働いてます。
家計は私が任されてます。

その彼氏が行ってる会社の機械を使ってる時に、機械がおかしくなり、彼氏が壊したと騒がれたんですが、修理を頼んだところ、機械のプログラムミスで、誰が操作しても彼氏が操作した時と同じ事が起き、結局彼氏は壊してない事になりました。
本当に壊してたら、修理代の半分を支払わなけらばならなかったので、壊したなくて良かったと話をしてたんですが…

その騒動から二ヶ月後の支払日(20日)に銀行に行くと、金額が全然足りなかったそうです。
どうも機械を壊した修理費の半分を差し引いた額のみ支払われてたんですが、その旨を社長に報告したら、連絡ミスだったそうで…

そんな大事な事、しかも弁償代の連絡はきっちりいってるのに、彼氏は弁償しなくていいと言う連絡がいってないのが信じられませんでした。
私が住んでる市では有名なそこそこ大きい会社なのに…

そして残金は未だ支払われてません。

事務員さんに確認したら、「社長の印鑑がないと、お金は動かせない」と。
それはわかります。
ですが、支払日にお金の振込みミスを報告して、社長のミスで全額支払われなかったのに、またしても連絡がいってないのか何なのか…

今までもそこの会社の従業員や他の会社で、お金のトラブルがあり、そこの会社では初めてですが、ルーズな対応にイライラします。

ですが不景気な世の中、仕事があるのは有り難いので、強くも出れずにいます。

支払われるまで待つしかないのはわかってますが、うちの支払いもあるので困ってます。

穏便にかつ早急に支払ってもらう方法なんて、ないですよね…( ノД`)

タグ

No.1930767 13/03/26 14:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧