注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

韓国のものすごい新人アイドル イ・ハイ 日本と違いすぎ

No.16 13/03/22 01:12
ぽてちの ( 20代 ♀ XC0z1b )
あ+あ-

≫15

ダイアモンドの記事はこうです。・・・

――海外展開では韓国勢が先行しています。

 韓国が世界に打って出たことには、内需だけではやっていけないという背景があったからです。日本の現状は、韓国の20年前と非常に似てきています。あの当時、彼らも何か悪いことがあったら、さまざまな物を日本のせいにし、ネガティブキャンペーンなどをしていました。ただ、そこで終わらず、そこから、内需から外需へシフトしていきました。当時も今も韓国でのプラチナムヒット(その国で最大の売り上げを記録した)曲の枚数は日本よりもはるかに少ない。

 日本にいても、韓国のPOP音楽(K-POP)とのサウンドの差を痛感する場面によく遭遇します。フェス(野外コンサート)などでも最近では韓国アイドル目当てのお客さんのほうが目立っていたり、最悪の場合フェスが終わってなくても、そのアイドルの演奏が終わったら、お客さんが帰ってしまう現状も目の当たりにしたことがあります。韓国のアイドルたちは歌がうまいし、ダンスも上手。アーティストでは無くてアイドルですよ?こういう指摘をすると、「(K-POPは)米ビルボードチャートの上位に入っている曲のモノマネじゃないか」と批判する人たちもいますが、日本人にビルボードの音真似ができるほど技術のある人はあまり多くありません。

・・・続く

16レス目(25レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧