注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

人様の前で子供を叩くなんてみっともないでしょうか

No.87 13/03/18 16:09
♀ママ62
あ+あ-

叩くのがいいか悪いか、人前で叩くのがみっともないか。

問題はそこではないと思います。

相手に謝る前に娘さんを叩いた。
しかも五発も思いきり叩き続けた。

ここが問題なのではないかと思います。

以前も書きましたが、先ずは先方に謝るのが先ではないでしょうか?

思わず叩いてしまうことは誰にでもあり得る事だと思います。しかし五回も思い切り叩くのは、主さんが娘さんがしたことが恥ずかしくて、自分に恥を書かせるようなことをした娘さんに怒りの感情をぶつけ、自分の体裁を保つためにしたたのではないか、とみえるし娘さんに悪いことをした事をわからせるために叩いたようには読み取れないので、そこに皆さん疑問を感じているのだと思います。

それに理由を聞くことはとても大事だと思います。
主さんはそこに一度も触れていない。
帰宅後も理由を聞いていない様子。

確かに理由がなんであろうと娘さんがしたことはしてはいけないことです。
だからといって理由を聞かなくていいことだとは思いません。
何故そんな酷いことをするに至ったのか、それがわからなければ解決しません。 小学二年生なら訳もなくそんな事しませんよね。

もし、理由もなくしたとしたらそれはそれで大問題だと思います。

もしかしたら、その友達に同じような酷いことをされたのかもしれません。
酷いことを言われたのかもしれません。
その事で娘さんが深く傷ついて仕返ししたのかもしれない。

もしそうなら、娘さんのその辛かった気持ち、悲しかった気持ち、嫌だった気持ちを受け止め、辛かったね、悲しかったねと娘さんの気持ちをわかってあげた上で、どんなに酷いことをされても仕返しする事はいけないことで、お友達も同じ気持ちになったんだよなど、してはいけないこと、何故してはいけないのかを教えてあげるのが躾だと私は思っています。

叩くのがいいか悪いかという議論は話が違うかなと感じました。
これはあくまで私の主観です。

87レス目(110レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧