注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

乾燥って治らない?

No.37 13/03/13 23:10
通行人22 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫28

普通に日焼け止めもメイクもしています☺
日焼け止めは思いっ切りSPF50で、ファンデなんか、パウダリーよりマズイリキッドです😥

ジグロなので、美白目的ではなくて紫外線予防です☺

紫外線が原因のシミや乾燥のシワも出来てしまうと、ケアの為に時間がかかり、それこそ合界剤配合のケア製品を沢山使うハメになりそうですし😥

元々ジグロで、日焼けを放置しており、ジグロのくせにシミがあり、シワも既にありますが、遅ればせながら、予防をして見ようかなと。

乾燥に関しては、勤務先が北国で、冬季の気温は連日氷点下、寝泊まりしている部屋の暖房の温度調節が自分では不可能で、有り難い事に冬でも肌着でいられる暖かさです。しかし朝目覚めると喉がカラカラです😥

そんな環境に有りながら、去年の春からボディソープを石鹸に、オイクレをミルクレに変えただけで、今回の冬は乾燥が気にならなくなりました😲

日焼け止めもベースメイクも合界剤が配合されていない物もあるみたいですが、私はラウレス硫酸以外の合界剤に関しては、ユルユルです💦

「お肉が苦手で、お肉の塊は食べられないけれど、挽き肉なら食べられる」みたいに、自分でも矛盾していると思っています💦

ユルユルと言いながらお化粧水に関してですが、僭越ながら、高価な物も沢山消費して参りました。しかし、納得出来る物とは縁が無かったです。それで、過去に使用して来たお化粧水の成分を調べてみましたら、全て合界剤が配合されていました😲

スキンケア製品も使わないのが一番だと思いますが、基本、お化粧品が好きなので、合界剤も無添加も、違いを楽しみながら、使って見ようと思っております☺

またまた長くなりまして、申し訳ない事でございます🙇

37レス目(56レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題