注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

乾燥って治らない?

No.26 13/03/13 00:28
通行人22 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫25

合界剤については最近気づいたので、私の説明では言葉足らずや矛盾も有るかと存じますが、私の場合、ラウレス硫酸以外の合界剤やポリマー等は平気なんです。ラウレス硫酸だけが、ダメみたいです。

だから簡単でした。ボディーソープをラウレス硫酸配合以外の固形石鹸に変えるだけで8割は改善されました。固形石鹸もアルカリが強いとヒリヒリしますけど。
始めの頃は、ダヴのビューティバーを使っていました。今はアレッポのオリーブ石鹸を使っています。どちらもヒリヒリはしませんが、石鹸なのでアルカリなのかも知れません💦

顔は石鹸だったり、洗顔フォームだったり。ただ乾燥がハンパないオイクレは止めました。

頭皮は、ラウレス硫酸配合のシャンプーを使うと脱脂される分、その後皮脂が大量に噴出するようで、べたつきと痒みと悪臭でどうしようもなくなり、シャンプーは凛恋の水色のものを使っています。
ラウレス硫酸の配合されていないシャンプーは洗った気になりませんが、ちゃんと地肌にシャンプーが行き渡れば大丈夫でした。

お化粧水は、オルビスです。
蓋をするものは、小豆島のザ・オリーブオイルです。(D○Cのは潤いませんでした💦)ニベアも合界剤配合されていないようですよ。
ハーバーも好きですが、今のところさらさらしたスクワランでは私は物足りないです。

合界剤が配合されていないスキンケア類は、浸透しない感じですし、乾燥もかなりしますので慣れるまで、違和感があるかもしれません。

ただ不思議な事に、お若い方達に人気があり、良いと言われているものには、何故か合界剤が配合されていないような…。
無理せずに続けていると、自分自身で潤うようになるようです。

乾燥の冬に備えて去年の秋からどっさり準備していたボディクリーム類は、ボディソープを石鹸にかえただけなのに、ほとんど出番が有りませんでした。

まだ肌が回復するまで月日はかかると思いますが、合界剤を全否定している訳でもないですし(ミルククレンジングを使っています😥)、神経質にならずに、ちょっとづつ調べながら、最終的に乾燥が治ればいいなぁと思っております。

全て個人差ですので、皆様どうか相性の良い物に巡り会えますように🙏

主様、ダラダラと長くなりまして、申し訳ございませんでした。
失礼致します。

26レス目(56レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧