注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

最近トラブルが多い…

レス10  HIT数 2275 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/04/11 15:06(最終更新日時)

4歳の子どもがいる母親です。こないだ家族でDVDレンタルしに行きました。子どもと私はサッサと決めたのですが、主人が決めるのが遅くそのお店で用意されていた子ども向けのDVDを2人で見ていました。

そこにまだ歩きはじめたばかりの赤ちゃんとお母さんが来られました。お母さんはサッサとテレビの前に赤ちゃんを置き、自分のものを選びに…まだ小さい子だったので1人で大丈夫かなぁ…と見ているとお母さんを探しに行った様子。そこでお母さんに会うまで確かめれば良かったんですが、ついつい私もお節介だよねなどと思ってしまい人事としてまた自分の子どもとDVDを見ていました。

すると、しばらく経ってからそのお母さんが子どもを探している様子。行き違いになったのかな、と私もその子どもを探そうとすると…私の子どもにドンとぶつかり、子が転倒。そこまでなら別にこうしてモヤモヤした気持ちを持たないのですが、そのお母さんは転倒した子を睨みつけました。そして、私と目があい『バカ』と。大きく口パクで!

あまりのことに『バカはないんじゃないですか?子どもとぶつかったのならまだ大丈夫?の一言だと思いますけど。』と言うと、『は?子どもがチョロチョロしてるのが悪いんでしょ?』と。

私は『いや、私と子どもはテレビの前にいただけですよ?お宅の子どもさんがチョロチョロしているんじゃないですか!』と言うと、『私は私。あんたはあんた。別にウダウダ言われる必要ないし。』と。こうなるとこちらも黙っておられず『せめてぶつかって(バカ)ではなく大丈夫?と言いませんか?』と言うと、『私やったら自分の子どもにチョロチョロするなってしかるけど?』と。そして、『バカなんて言ってないし。』と。

もう話しにならないと思い、その場を立ち去りましたが…同じ母親としてちょっと悲しくなりました。私は30代ですが、こういう方々が増えてきたと感じます。

運転していて道路で堂々と止まってある車。追い越そうと右に出て、左に入ろうとしたらクラクションを鳴らされ、追いかけられました。車を発進させるならウインカーぐらいさせないと分かりません。

私がどんくさいだけなんでしょうが、心のモヤモヤが取れずについ愚痴ってしまいました。

No.1923825 13/03/08 16:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧