注目の話題
どういう印象なのか?
産んでもらった親の介護をしない子ども
これが、ありのままの俺

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

No.342 13/03/09 14:33
匿名0
あ+あ-

≫332

「先祖が侮辱されるのは看過しがたい」維新・中山氏の質疑要旨「朝鮮や台湾統治は欧米諸国の植民地主義とは違う」[03/09]

中山成彬元文科相「日本の留学生は、(同じ国に留学している)中国や韓国の留学生から『祖先はひどい目にあった』と責められ肩身が狭い思いをしている」

下村博文文科相「真の国際人は真の日本人だが、日本の子供は日本の歴史や文化、伝統を知らない。
(留学先の)外国で日本の勉強をし直しているという話はたくさん聞く」

中山氏「戦前の日本の朝鮮や台湾統治は欧米諸国の植民地主義とは違う。
学校、病院、道路、鉄道を造った。韓国の近代化にも熱心で、昭和15年には京城に地下鉄ができた。
公立学校の数は日韓併合以降、急激に増えた。創氏改名は当時の新聞が『氏の創設は自由だった』と報じている」

麻生太郎副総理「今は安倍内閣の閣僚なので個人的な見解は控える」

中山氏「教科書検定は事実に基づいて行われるべきだ。創氏改名を強制だと間違えている教科書は回収すべきだ。
慰安婦問題でも官憲の強制連行は考えられない。米国には『日本は20万人を性奴隷にした』との看板があるが、日本の軍隊は軍律が厳しく世界から称賛されていた。先祖が侮辱されるのは看過しがたい」

sankei.jp.msn.com

(´・ω・`)この件で産経以外の日本メディアは、例によって報道しない自由を貫いているようですが、ちょっと驚いたのは、韓国メディアも今のところ沈黙している事です
いつもなら『また日本の極右議員が妄言』とか言いはじめるところですが…

342レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧