注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

隣人トラブル、事実無根(T_T)

レス87  HIT数 47215 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/03/27 23:36(最終更新日時)

分譲マンションでの隣人トラブルです。
新築で入居してもうすぐ10年になります。

隣りは母子家庭で、入居当初は母親と小学生の息子で
すごい教育ママというかヒステリックに怒鳴り散らしているのが聞こえてきました。声がキンキン響き、
物差しみたいので叩く音もありましたが、お隣はコリアンの人で、そちらではそういう教育もあると聞いた事があったので、気になりつつもやり過ごしていました。

その後、我が家に子供が生まれたのですが、よく泣く子で夜泣きも長く、明らかに隣りに迷惑なのは分かっていたので、挨拶のたびに謝るようにはしていました。

向こうも「大丈夫よ」「大変ね」といってくれていたので、有難いなぁと思っていました。あちらも相変わらずガミガミは続いていましたが。

お隣は中学生あたりから、息子さんの反抗期がはじまり、母親に怒鳴り返して長い言い合いになったり、高校生の頃には大声で叫んだり何かヘッドフォンで聞きながら大声でデスメタルっぽいのを歌ったりしていました。こちらは声だけが聞こえて‥正直「うるせー(T_T)」と思いましたが、まぁあの母親と二人きりではストレスたまるだろうなと目をつぶっていました。一度だけ、うちの息子が発熱中で夜でも「ヴォー‼」と続いていたのでピンポンして低姿勢で発熱中でちょっと静かにして頂けたらとお願いしにいったら

家庭内暴力で、家も私もボロボロ。。と困っていた様子で、このように他の人から言われたら注意しやすいから嬉しい、などと言っていました。

そして今、その息子は高3です。相変わらず親子喧嘩と大声の歌はありますが、うちも息子が小学生になり、ゲームやらマンガで大きな声で笑ったりするので、注意はしています。

長くなるので続きます。

No.1908147 13/01/29 17:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧