注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学

面倒くさい

No.47 13/01/30 21:19
通行人47
あ+あ-

私も全く同じ考えです。とにかく面倒くさい😩  子供達がまだ小さいので、炊事、洗濯、家事となんとかこなしてますが…掃除は寒い季節は極端に減ります☆冬はとくに、服や布団が厚手になり、埃も溜まり易いし、パジャマ一式でもかさ張り、5人分ともなると、収納もきちんと出来ないし…。   布団にしても洗う量や、枚数増えるし、寒いから乾かない❗何かとやる気が失せますね。    春や夏は比較的掃除もスムーズに、そして、ずっとやってられます。気候も関係あると思いますよ☆         アロマの香りの柔軟剤は私も好きで使ってます☆゛ 食器も食洗機を最近は使って、なるべく負担を減らしてます…掃除もルンバとか購入されてみては❓      家のように子供が小さいと、散らかしっぱなしなんで、掃除もキリが無いですよ~💦それでも気を引き締めて冬以外は頑張って朝から晩まで掃除もしますが、腰痛や頭痛が悪化します😩    やはり無理は良くない…😲でもずっとやらないと後で結局自分が大変❗ たまに手抜きしながら、またやる気になったらやりましょう♪たまには旦那にも家事・育児・掃除と全て手伝って貰いましょうね。

47レス目(48レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧