注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

高速のチェーン規制

レス12  HIT数 4905 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/01/27 06:19(最終更新日時)

愛知から岐阜のスキー場まで行くために、ノーマルタイヤのまま高速で向かいました。
もちろんチェーンは持っていたので、チェーン規制がかけられている区間に入ってすぐのチェーン脱着場でチェーンを付けて走っていました。
非金属チェーンなので50キロまでなら出せるのと、50キロ規制だったのでそれくらいのスピードで走っていたのですが、やはり周りはスタッドレスなのか、めちゃくちゃ飛ばしていました。
みんなに抜かされながらもしばらく走っていても、全く路面は乾いているし雪も降ってない(*_*)
でもあと20キロは走らなければいけないのにチェーン切れないか不安。
目的のインターは諦め、手前のインターで降りて近くのスキー場へ向かいました。
高速降りたら雪道で、チェーンつけてたたため安全に走れました。

高速のチェーン規制は、路面が乾いている状態でもかかるのが普通なんですか?
それと、チェーン規制ってもっと取り締まりみたいなのが行われているのかと思ってましたが、全くそんな様子もなかったです(>_<)
初めてマイカーで行ったので、よくわかりません。

まあ、スタッドレス履けよって話なんですが(笑)

No.1906456 13/01/25 19:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧