注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。

千野志麻さんの今回の事故の罰金刑皆さんは妥当と思う💦

No.15 13/01/05 13:01
匿名さん15
あ+あ-

そんなもんだと思いますけどね

自動車運転過失致死は過失致死(罰金上限50万)の延長みたいなものだそうですから

車に乗っていない状態で過失によって相手を死なせた場合の上限が50万円

それに対して、車に乗っていた場合の過失致死は、運転手の注意義務・救護義務といった、自動車特有の義務違反がハッキリしている場合を考慮して、刑罰の上限を高くした自動車運転過失致死という区分を作っただけ

現場で被害者がどんな動きをしたか分からないし、ドカンとはね飛ばすような速度ではなく、ぶつけて倒れた相手をタイヤで轢いたみたいだから、注意義務を怠ったことと操作の判断を誤ったってことで、特に上限ギリギリまで上げる要素は無いと思う

主さんは一般人ならもっと重い筈と思っているようですけど、それは思い込みじゃないかな?

仮に懲役か禁固になるとしても執行猶予はつくから、その場合は事実上の無罪放免になってしまう

15レス目(100レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧