注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

恋愛が苦しい、浮気に走ってしまう

No.20 12/12/12 11:06
匿名さん20
あ+あ-

恋愛が苦しんだろうか?

今の芸事の修行が主さんを苦しくさせてはないだろうか?

芸の道の事はさっぱり分からないから偉そうに言うのも何なんだけど・・・

本来なら芸事に精進してたら恋愛なんて二の次になっちゃう気がするんですね。だから逆に遠恋である事が助かるってならないかな?

主さんの読んでると、どうも押さえた想い・抑圧されてる感情を感じるんだよね。本来、芸事って自分を開放したりする事じゃないのかな。よく分からないけど。

主さんの中で修行は苦しいものだっていうのがあるから苦しいと思っちゃいけないと思ってない?だから今の苦しさを恋愛の苦しさだと無意識にすり替えてるところないかな。芸事の苦しさを彼を頼ること、他のぬくもりを求める事で埋めようとしてる所ないかな?

ダイヤモンドみたいに磨けば磨くほど綺麗になるなら素敵。けど、磨けば磨くほど摩耗するだけなら苦しくなるばかりだと思うよ。

私も芸事のようなたいそうな事じゃないんだけど、仕事で凄く忙しい時があったんですね。でもね、その時楽しくてしょうがなかった。怒られたり失敗したり睡眠時間も少なかった。けど充実してるの。恋愛はそっちのけだった。それを身につけたくて必死。必死なんだけどやつれたり苦しかったりはしなかったよ。

大好きな事と自分に向いてる事は違うかもしれないよ。やっぱり何をするにしても自分が幸せでないとダメだと思うな。

しちゃってる事は彼氏を裏切る事だから非難されてもしかたないのかな。けどね、その苦しさは本当だと思う。今は出口がないみたいで凄く苦しんだと思う。その苦しさは自分がどうして行く事が幸せなのかを考えなさいっていう信号かもよ。

見当違いなこと言ってたらすいません。

20レス目(57レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧