注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

子供とひきこもりがちな冬

No.2 12/12/11 15:51
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私にも三歳の娘がいます。

病気関係なく、ほぼひきこもり生活です。
車に乗れないのでなかなか連れ出せないからなんですけど。

性格は親の傍にいて、穏やかに過ごしているなら、そう変わりません。

うちには息子もいますが、息子の時は四歳までほとんど一対一でした。
しかし、人見知りはないし、子ども同士でも、教えてないのに仲良くなれる方法をすでに知っていましたね、びっくりするくらい勝手に成長してました(笑)

おしゃべりはよくしますか?うちは、どちらもしゃべる事で発散してます。
おしゃべりより、体を動かすのが好きなら、ストレスになるといけないので、体を使った遊びをしてあげて下さい。

運動させた方がもちろんいいんですけど、後からでも鍛える事は出来ますし、運動が得意な子はどこにいたって動きますからね。

私の兄は幼稚園じゃ、かけっこもビリでしたけど、小、中、高と足は早かったです、学年のマラソンも必ず10位以内でした。

子どもは親といるのが、一番ですから、あまり気に病まず、ゆったり過ごして下さい。

2レス目(6レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧