注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

けっちさんに伝えたい

No.27 13/01/29 22:52
がちゃとむ ( 30代 ♀ pE8hye )
あ+あ-

≫24

金銭問題について役に立てない浅はかなアイデアで申し訳なかったね。あ!もし旦那に内密にお金の入手始めれるならバレては困る郵便物は止める手続きを!多分、郵便局で郵便局止め可能だった気がする。間違いならゴメン。

次は勝手にカウンセリングごっこするけど忙しいから気が向いたらでいーよ!ちなみに奨めた本も負担を感じるだけならすぐに止めてね。

まず共通点は『真の問題に気付きその問題にだけエネルギーを使うように!』という点。けっちさんの場合、①生活費確保②旦那さん③両家家族…②③はこれからなので漠然と題名付けたよ。では②に行くね。次の内容を想像してね。

貴方は買い物に来て、ほぼ同じ見た目のバッグを2個悩んでます。1個はジャスコ製品で安いのに生地は良くて機能性抜群!もう一個はシャネルでたいしてジャスコ製品と違いがないのに高額で機能性はやや乏しい。貴方は何をポイントに1個に決めて買う?

これは『人間ラベル』といって旦那さんが生きてて勝手に旦那さんに付いたラベルの例え。けっちさんにとって旦那さんのどのラベルに惹かれてる?どのラベルは嫌い?元トップホストというラベル?イケメンラベル?気の利いた話術?男独特のたくましさ?家事が器用?金持ち?学力の高さ?優しさ?頼りがい?友達豊富?日曜大工の器用さ?子煩悩?運動神経抜群さ?…時間をかけて絶対譲れない両方のラベルを最小限に絞り込んで!でも本当に大切なのは絞り込み作業中にけっちさんの頭に浮かぶラベルは真実のラベルなのかどうかという事。誰かの話からイメージで、とか本人が嘘ついて言ったり行動したことによる洗脳、とか母子家庭でかわいそうという勝手な同情、とかお義母さんの話だけ鵜呑みで旦那さんからは聞いたことない話、とか…

旦那さんを変える奇跡は旦那さんを側で見てるけっちさんから始まるよ!

1つずつゆっくりテーマを提供するね。
また長文ゴメン。

27レス目(71レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧