注目の話題
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。

風俗嬢の彼氏

No.37 12/12/07 10:38
匿名さん9 ( ♂ )
あ+あ-

≫12

>12

イヤか良いかの2択のみならそりゃイヤですよ
でも、妻が自らの意思で選んだ道であり、そもそも彼女の人生でもある
伴侶ではあるが、だからと言って人生をブチ壊しても良いとはならない
イヤと良いの間にはとても多くの選択肢も詰まってる
どの辺を選ぶかは、個々の力量に委ねられていると思う
むしろ二者択一的にしか答えを選べないのは、そこにお互いの尊重も立場も何も思っていないからじゃないかな

もちろん、誰でも絵に描いたように模範的な夫婦生活や恋愛を送る事が理想かも知らんが、それは机上の理論であって、現実はそうもいかない事が多い
お互いの中でどこに重きを置くか?はそれぞれの価値観であり、理想を押し付ける事は苦痛を与える事であって暴力に等しい

何もかも自由にする事が良いと言っているのではない
一人のヒトとして生を受けた以上、自らの意思も大切であり、何人たりともそれを否定する権利も持たない
その結果、例え残酷な結末が待っていようとも、予知能力者じゃない以上は推論であり、そこに何の根拠もない
それすらも共に背負って行くのが、俺なりの恋愛観なんですよ

少しづつ軌道修正をする事が必要な事もあるが、それに時間がかかる事もある
俺の希望としては、いつかは(どう言う職種であろうとも)辞めて、のんびりと家庭内で過ごして貰いたいと言う気持ちもないわけじゃないが・・・

他人の・・・平気ですか?と言う問いには確かに現実的に躊躇しないわけじゃないが、それを言うと全否定する事になるので、それはスルーしている
俺の仕事上の事で、アレコレ口を出されたら面白くないのと同様に・・・
きっと俺はこう思うと思う
「俺はその専門家であり、技術と経験もない人に指図されたくない」・・・とね

37レス目(80レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧