注目の話題
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

適応障害さんの部屋

No.2 12/12/02 10:33
肌荒れさん0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫1

1さん、レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

読んでくださるかわかりませんが、一応ご質問にお答えしておきますね。

適応障害は神経症の1症状で、とあるストレスに対して一部鬱に似た症状が出ますが…ストレスが無いところでは比較的普通に過ごすことができます。

対して鬱病は、全ての活動に対して意欲がなくなり、そんな自分を責めて心の奥に奥にひきこもろうとします。

簡単に言うなら、鬱はストレスに疲れすぎて心と体が故障してる状態、適応障害はストレスに対してだけ過敏に反応して心だけがフリーズする状態ですね。

ご友人の背中の痛みがストレスによるものかどうかわかりませんが、フラフラするのは抗うつ剤や不眠薬などが原因だったりはしませんか?

抗うつ剤や不眠薬は、合う人合わない人で体に不調が出る場合があります。

適応障害は原因となるストレスがなくなることで軽減しますが、ご友人はストレスが問題なのでしょうか…

1さんもご心配でしょうから、少しでもご友人が良くなる情報が見つかるといいですね。

2レス目(41レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧