注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

母親としての服装について教えて下さい

レス5  HIT数 4793 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/11/28 20:48(最終更新日時)

父兄としての服装について教えて下さい。

子供はまだ入園前なのですが、幼稚園や保育園、小学校などでは、父兄がきちんとした服装でいかなければいけない行事はどんなものがありますか?

私が思いつくのは、入園式、入学式、卒園式、卒業式、授業参観、三者面談などです。

それらの時、どんな服装で行くのが無難ですか?

私は在職中は制服だった為、ラフな服が多く、あまりカッチリした服、OLさんみたいな服がありません。
だから、これから学校行事以外にも親としての場面で活用できるように、ちゃんとした服をいろいろ買い揃えて行かなければなと思っています。

ブラックフォーマルはどんな行事に対応できますか?

また、普通のスーツを買う場合、どんな色が良いですか?
白っぽいものや黒よりも、紺色の方がいろんな場面で着れますか?

普段の学校への訪問ならそんなに難しく考えずとも、ラフでない服装、失礼のない服装であれば大丈夫ですか?

服以外にもこんなアイテムがあるといいとか、実際皆さんがどうされてるとか、教えていただけると助かります。

まだ新しい町に慣れてないので、相談できる人もいません。

よろしくお願いします。

No.1882234 12/11/28 00:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧