注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

よくわからない彼氏

レス16  HIT数 8388 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/11/02 15:13(最終更新日時)

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
彼は学生で年下です。
そんな彼に今月デートを4回先延ばしにされました。

一回目は友達とのサッカーに誘われたから。
二回目は風邪。それも3日前くらいに連絡がきて、辛いなら別の日にしようと私が言うと断るのは申し訳ないから風邪でも行くよ、と。
そう言っておきながらデート前日にバイト先の飲み会に参加して風邪を悪化させ、結局キャンセルで先延ばし。
三回目は次の日に試験があるから。
四回目はレポートをたくさん出されたから。

四回目の予定変更で来週ならたぶん大丈夫なはずと連絡がきたので
大変なら余裕ができてからでもいいよと返信し、それに対して了解ですと。
じゃあ来週はとりあえず保留?と再度返信るすと、来週は実習があっていつ暇になるかわからないから、わかり次第連絡する、ときました。
その前のやりとりで来週はたぶん大丈夫って言っていたのに?
それに、実習はもう日にちが決まっているので実習の日じゃない時に会えばいいのでは?と思いはするんですが聞けません。
余裕ができたらと振ったのは私ですが、仮に会う方向で話が進んでたらどうしていたんだろうとも思います。

学校のことなら仕方ないし、彼のキャパは彼にしかわからない。
本当に今いっぱいいっぱいなのかもしれないから落ち着くまで放っておくのがいいのかどうか。

元から淡泊というかあっさりとはしていたんです。、
彼女ができたからって友達との遊びとかを制限されたくないとか(男友達の話ではなく女友達と2人きりで会ってほしくないと話した時)
デートなんていつでもできる、会いすぎな方だと思う(週1から2週間に1回ペースで会ってます)とか普通に言ってきます。
1ヶ月ぶりのデートだというのに翌日の友達との予定のやりとりをラインでしていて、そっちの会話が盛り上がってるからとずーっと携帯いじりっぱなしだったりとかもありました。
土日は学校の課題やりたいからと誘いを断りながら、
サークルの合宿には参加し飲んで潰れてそれはそれは楽しそうだったり(笑)
大切にされてない、冷められたんじゃないかと考えた事もありました。
実際そうなのかもしれませんが。

そのくせ、いつもデート帰りに次いつ会おうかと振ってくるのは向こうです。
他にも私の異性の幼馴染の話になった時、その人にはいろいろ支えになってもらっていると言ったら俺よりそっちの人の方が彼氏っぽいな。と嫉妬っぽいことを…
正直驚きました。そんな感覚あるんだって(笑)

忙しくて会えないのは仕方ないと思っています。
そこは全然合わせられるんですが、こうも先延ばしにされるとやはり寂しいです。
元から会えないんだったら諦めもつきますが、会う約束をしていて次ね次ねなので…

彼のような男性って結構いるのでしょうか?割と普通のことなのか、私がわがまますぎるのか。
相談と言うより愚痴っぽくなってしまいましたが、こんな彼と上手くやっていくにはどうしたらいいでしょう?
合わないと言われればそれまでですが、何も考えないのが一番なんでしょうか?

No.1870725 12/10/31 22:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧