注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

よくわからない彼氏

レス16 HIT数 8376 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/11/02 15:13(更新日時)

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
彼は学生で年下です。
そんな彼に今月デートを4回先延ばしにされました。

一回目は友達とのサッカーに誘われたから。
二回目は風邪。それも3日前くらいに連絡がきて、辛いなら別の日にしようと私が言うと断るのは申し訳ないから風邪でも行くよ、と。
そう言っておきながらデート前日にバイト先の飲み会に参加して風邪を悪化させ、結局キャンセルで先延ばし。
三回目は次の日に試験があるから。
四回目はレポートをたくさん出されたから。

四回目の予定変更で来週ならたぶん大丈夫なはずと連絡がきたので
大変なら余裕ができてからでもいいよと返信し、それに対して了解ですと。
じゃあ来週はとりあえず保留?と再度返信るすと、来週は実習があっていつ暇になるかわからないから、わかり次第連絡する、ときました。
その前のやりとりで来週はたぶん大丈夫って言っていたのに?
それに、実習はもう日にちが決まっているので実習の日じゃない時に会えばいいのでは?と思いはするんですが聞けません。
余裕ができたらと振ったのは私ですが、仮に会う方向で話が進んでたらどうしていたんだろうとも思います。

学校のことなら仕方ないし、彼のキャパは彼にしかわからない。
本当に今いっぱいいっぱいなのかもしれないから落ち着くまで放っておくのがいいのかどうか。

元から淡泊というかあっさりとはしていたんです。、
彼女ができたからって友達との遊びとかを制限されたくないとか(男友達の話ではなく女友達と2人きりで会ってほしくないと話した時)
デートなんていつでもできる、会いすぎな方だと思う(週1から2週間に1回ペースで会ってます)とか普通に言ってきます。
1ヶ月ぶりのデートだというのに翌日の友達との予定のやりとりをラインでしていて、そっちの会話が盛り上がってるからとずーっと携帯いじりっぱなしだったりとかもありました。
土日は学校の課題やりたいからと誘いを断りながら、
サークルの合宿には参加し飲んで潰れてそれはそれは楽しそうだったり(笑)
大切にされてない、冷められたんじゃないかと考えた事もありました。
実際そうなのかもしれませんが。

そのくせ、いつもデート帰りに次いつ会おうかと振ってくるのは向こうです。
他にも私の異性の幼馴染の話になった時、その人にはいろいろ支えになってもらっていると言ったら俺よりそっちの人の方が彼氏っぽいな。と嫉妬っぽいことを…
正直驚きました。そんな感覚あるんだって(笑)

忙しくて会えないのは仕方ないと思っています。
そこは全然合わせられるんですが、こうも先延ばしにされるとやはり寂しいです。
元から会えないんだったら諦めもつきますが、会う約束をしていて次ね次ねなので…

彼のような男性って結構いるのでしょうか?割と普通のことなのか、私がわがまますぎるのか。
相談と言うより愚痴っぽくなってしまいましたが、こんな彼と上手くやっていくにはどうしたらいいでしょう?
合わないと言われればそれまでですが、何も考えないのが一番なんでしょうか?

No.1870725 12/10/31 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/31 23:02
ちょい悪おやじ1 ( 30代 ♂ )


男は実年齢−6歳位に考えて下さい😭


  • << 4 同意です!! 私は付き合って3年の同い年の彼がいますが、男性って女性より精神年齢が低いんですよね>< 中にはしっかりした人もいますが ほとんどの人が幼いです。 だから年下ならもっと下だと思って接しなきゃだし、包容力とか期待しない方がいいと思います…💦 しかも学生だから時間に余裕があるし、やりたいことやって何が悪いって感じなんでしょうね(;´Д`)
  • << 5 回答ありがとうございます。 なるほど、実年齢より-6歳ですか。 そう考えるとちょっと楽になりますね(笑) 確かに子供っぽいところたくさんあるし、 仕方ないなあくらいの気持ちでいてみます。

No.2 12/10/31 23:10
匿名さん2 

学生さんだからという事もあるんでしょうか。
でも、何度も先延ばしにされると嫌ですよね。
しばらく放ってみるのは、どうでしょう?

  • << 6 回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 学生なので仕方ないにしても、 連続で延び延びなのでやっぱり嫌ですね。 はい、連絡くるまで放って置いてみます。

No.3 12/10/31 23:12
匿名さん3 ( 20代 ♀ )


私の彼氏に似てる😱
しかも年下のとこも😞


まだデートが面倒くさいから
とかの気持ちじゃないなら
大丈夫だと思います💡

でもやっぱりその彼氏とは
価値観あってないと思います💧

デート断るのも申し訳なさそうにしてくれてますか?😣

  • << 7 回答ありがとうございます。 似ていますか? 年下ってこともあって甘えもあるんですかね? 価値観合わないなーとは前から思っていたんです。 ここが合わないと上手くいかないんですかね>< 申し訳なさそう…うーん ごめんねー!って感じです(笑)

No.4 12/10/31 23:12
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

>> 1 男は実年齢−6歳位に考えて下さい😭 同意です!!

私は付き合って3年の同い年の彼がいますが、男性って女性より精神年齢が低いんですよね><
中にはしっかりした人もいますが ほとんどの人が幼いです。
だから年下ならもっと下だと思って接しなきゃだし、包容力とか期待しない方がいいと思います…💦

しかも学生だから時間に余裕があるし、やりたいことやって何が悪いって感じなんでしょうね(;´Д`)

  • << 8 回答ありがとうございます。 男性は精神年齢幼いんですね。 確かに周りの男性もそうかもしれません。 包容力は期待してないんですけどね、 もうちょっとなんかこー…なんかです(笑) そうですね、そこは干渉されたくないみたいです。

No.5 12/10/31 23:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男は実年齢−6歳位に考えて下さい😭 回答ありがとうございます。

なるほど、実年齢より-6歳ですか。
そう考えるとちょっと楽になりますね(笑)
確かに子供っぽいところたくさんあるし、
仕方ないなあくらいの気持ちでいてみます。

No.6 12/10/31 23:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 学生さんだからという事もあるんでしょうか。 でも、何度も先延ばしにされると嫌ですよね。 しばらく放ってみるのは、どうでしょう? 回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
学生なので仕方ないにしても、
連続で延び延びなのでやっぱり嫌ですね。
はい、連絡くるまで放って置いてみます。

No.7 12/10/31 23:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私の彼氏に似てる😱 しかも年下のとこも😞 まだデートが面倒くさいから とかの気持ちじゃないなら 大丈夫だと思います💡 … 回答ありがとうございます。

似ていますか?
年下ってこともあって甘えもあるんですかね?

価値観合わないなーとは前から思っていたんです。
ここが合わないと上手くいかないんですかね><

申し訳なさそう…うーん
ごめんねー!って感じです(笑)

No.8 12/11/01 00:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 同意です!! 私は付き合って3年の同い年の彼がいますが、男性って女性より精神年齢が低いんですよね>< 中にはしっかりした人もいますが… 回答ありがとうございます。

男性は精神年齢幼いんですね。
確かに周りの男性もそうかもしれません。
包容力は期待してないんですけどね、
もうちょっとなんかこー…なんかです(笑)

そうですね、そこは干渉されたくないみたいです。

No.9 12/11/01 00:49
恋愛の達人9 

前からですか?
彼氏さんの中での優先順位で、主さんは後回しにしやすいんじゃない?


気分屋なのも、あるかもね!

せっかく楽しみなデート、何回もドタキャンだとがっかりよね。。期待するだけ傷ついたりもするしね。

いっそのこと、お互いに約束はしないで、「今夜、ごはんたべない?」みたいに急なお誘い方式にしてみたら??

No.10 12/11/01 02:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 回答ありがとうございます。

うーん、前からですかね?
流石に付き合い始めはそうではなかったですけど
傾向はありました。
そうですね、優先順位は間違いなく低いと思います。

私の仕事が夕方からなので、当日急にが難しいのですが
休日の日に一度誘ったことがあります。
その時は疲れてるから無理かなと断られました(笑)

No.11 12/11/01 07:42
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

本気で好きじゃないんじゃない?
なんかそんな感じがした。
大事にはされてないよね…

  • << 14 回答ありがとうございます。 うーん、やっぱり大事にされてないって思いますよね。 そんなならさっさと別れようって言ってほしいですね(^_^;)

No.12 12/11/01 07:49
フリーさん12 

主さんに夢中ではないですね。

最初は興味あったけど、付き合ううちに、年上で話題合わない、弾まないだから、暇なときだけ付き合う相手❓

  • << 15 回答ありがとうございます。 確かに彼が暇なときにしか会ってないですね。 そんなもんかなとも思ってたんですが もうよくわかりません(笑)

No.13 12/11/01 11:16
通行人13 ( ♀ )

病気や試験の前は仕方ないと思いますが、主さんに夢中だったらお茶や食事、短時間でもデートする時間をつくると思います。

もっと大事にしてくれる男性は他にもいると思いますし、別れちゃってもいいんじゃない?

  • << 16 回答ありがとうございます。 そーなんですよね。 会いたいってちっとも感じとれないし 彼はそんな風に思ってないみたいですけど。 価値観が違いすぎなんでしょうね。

No.14 12/11/02 15:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 本気で好きじゃないんじゃない? なんかそんな感じがした。 大事にはされてないよね… 回答ありがとうございます。

うーん、やっぱり大事にされてないって思いますよね。
そんなならさっさと別れようって言ってほしいですね(^_^;)

No.15 12/11/02 15:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さんに夢中ではないですね。 最初は興味あったけど、付き合ううちに、年上で話題合わない、弾まないだから、暇なときだけ付き合う相手❓ 回答ありがとうございます。

確かに彼が暇なときにしか会ってないですね。
そんなもんかなとも思ってたんですが
もうよくわかりません(笑)

No.16 12/11/02 15:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 病気や試験の前は仕方ないと思いますが、主さんに夢中だったらお茶や食事、短時間でもデートする時間をつくると思います。 もっと大事にしてく… 回答ありがとうございます。

そーなんですよね。
会いたいってちっとも感じとれないし
彼はそんな風に思ってないみたいですけど。

価値観が違いすぎなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧