注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

政治家への天罰Ⅲ

No.270 12/11/08 15:38
匿名42
あ+あ-

≫267

キーマンさん

あなたは、歴史問題を現在の価値観でしか評価できない方のようだが、当時は当時の事情というものがある

結果だけを見て、失策だ何だと騒ぎたてるのは簡単だが、ソ連という最大の脅威があった当時と、現在では事情が全く違うのです

日本に周囲全てを敵に回し、自力で国を守る実力が無ければ、アメリカの傘の下に入り、アメリカの方針に従うこともやむを得ずということだと思います

中韓については、日本が望む望まない関係なく、元の関係に戻ることは二度とありません
国際法の許す限り、突き放した外交を展開すべきです
中国は体裁こそ整えようとはするが、基本的には北朝鮮と変わらぬテロ国家として認識が必要です
韓国はそれとは違いますが、自ら方向転換できないシステムが出来上がっていて、関係修復は不可能です
国際司法に訴えるのみならず、経済的に追い込みをかけるべきだと考えています

これは、日本国民にとっても痛みを伴う政策ですから、我々一人一人に覚悟がなければ、成し得ない手段であって、当時の日本が選択できる方法ではなかったということです

ロシアは、今の民主党政権とは交渉する気はなく、次期政権と交渉する腹積りですから、外交を多方面で再開するためにも、多くの外交ルートを持つ自民党と交替する事が、日本がとるべき最善の道だと信じます

270レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧