注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

一人っ子は不幸ですか?

No.111 12/09/20 20:41
名無し14
あ+あ-

≫101

私も一人っ子です。

親は頑張って働いて貯金し、もしもの時は施設に入るからといってます。子供に苦労かけたくない、親の介護は辛いからといってます!ボケたりしないように色々やってみたりもしてます。(効果あるかはわからないケド)

保険も先進医療保険付きのに入り、ちょっといいプランの保険らしいです。自分で高額医療保険の事も役所で調べてきて、こんな制度もあるからもしもの時はお金は何割かでも返ってくるし、保険で賄えるからお金の心配はいらないよと言われました。

それでも私自信一人っ子だから親にもしもがあったとき自分しかいないのはわかりきっていることなので、就職してから今もずっと親ように貯金してます☺いきなり一人っ子になるわけではないので準備する時間はあります。親も子も。

ちなみに家の親は葬式いらない、死んだらわかんないしたくさん人が来るとあんたが大変になるじゃん、なんていってます💦あんたやあんたの家族と孫がいればじゅうぶんなんだと。

相談したり、支えてくれる人は自分の家族がいるから一人っ子でも乗り越えられる。

知り合いは兄弟たくさんいたけど、介護やお金の事で揉めたり押し付けたり…葬式後には遺産で大変だったり…。なんだかその方が悲しく感じました。少ない人たちでも葬儀は本当に故人を思ってしのんでくれるなら故人は幸せだろうなと感じました。
一人っ子でなくても、介護や葬儀などは各家庭なりの問題や大変さがあると思います。

111レス目(129レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧