注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

いま住んでいる家を追い出されそうです。。

No.27 12/09/11 17:28
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

たくさんのレスありがとうございます。

昨夜、母親とも姉とも話をしました。

母親には『本当の本当に一言も、少しのちょっとしたニュアンスでも、滞納金のこと今まで何も言われてないの?』と確認をしましたが、『一言も何も言われてない。』と言っていました。

やっぱり、途中ででも大家さんも言ってくれたら良かったのに‥と、どうしてもそれは強く思ってしまいます。。

領収書も、母親は大家さんの口座へ現金送金をしていたようですし、きっと領収書の大切さをよく分からず、明細書も捨ててるのではないかと思います。

母親だけの責任じゃないし、全てを任せきりにしていた私たちも悪い。家族の問題。落ち込んで体を壊す方が嫌だから、もしも『私のせいで‥』って思っているなら、今すぐには無理かもしれないけど、『よし!これからやることやらなきゃ』って前向きな気持ちに反転させてほしい。『支払ったつもりでいたなんて、お母さんおかしくなったのかな。。』って言っていたので、そういう風におかしくなったのかも‥って思って落ち込むよりも、起きてしまったことはもうどうにかするしかないし、これからきちんとしなきゃと思ったでしょ?だからこれからの糧にしてほしい。金銭的には大変かもしれないけど、遅かれ早かれ引っ越すつもりだったんだし、良かったと思おう。みんなで力合わせて頑張ろう。と伝えました。

もちろん姉も同じ気持ちです。

姉は姉で、両家の顔合わせの近い私に、負担をかけまいと、自分が背負い込むつもりだったようでした。。

私もそんなことさせる訳ないのに。。本当に優しすぎる姉です。

姉と私2人で話し、引っ越すのは確実なこと。引っ越しは、それぞれの姉妹の彼がトラックを出してくれたり、力仕事とか協力してくれると言ってくれているので、引っ越し業者への依頼の料金は節約できそうです。本当有り難いです。

金銭的なことで彼達には頼りたくない意見も、姉と一致しましたので、新しく住む場所への資金、金額次第ですが、滞納金も姉と私の貯金で何とかしよう!と、少し前向きになった2人でした。

妹はと言うと、お金がないらしいので、一番に気持ち面で母親を支えてくれればと思います。

2、3ヶ月ならまたお金も貯まるでしょうし、本当に頑張るしかありませんよね。

これからまた助けを求めるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

本当に助かります。色々とご意見、アドバイスありがとうございます。

27レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧