注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

好きになった彼はアムウェイの会員

No.51 12/09/13 16:33
通行人51
あ+あ-

元アムウェイの会社関係者です。

主さんの彼氏は痛いですね。まぁよくいますけど^^;
何に夢中になっているにせよ、主さんがドン引いてるのならお別れも近いのでは。
『その話つまんない』
『興味ない』
等言っても変わらないようであれば見捨てましょ。

会員さんはたくさんいますから良い人も悪い人もいます。
上手にビジネスをやっている人もいますが、だいたいの会員さんは見ていて正直痛い人が多いですね。
サークル活動でお金がもらえる感覚なのか、会員内でも人間関係で面倒な事によくなりますし。
私は正直あまり関わりたくありません。

あと会員の人たちの売り方でも随分トラブルになっていたので会社としては困っていました。
商品に関して嘘の情報を流して販売する、過剰な勧誘でトラブルになる、過剰在庫を抱えてお金がまわらなくなる…
出会う会員さんによってイメージが変わると思いますが、ほとんどの人のイメージが悪いという事はそれだけ問題のある会員さんが多いという事ですよね。

良い商品はとってもいいんですよ。
欲しいものがあったら買えばいいし、いらないものは買う必要はないです。
が、稼ぎが欲しい会員さんはそう言ってもいられない人が多いのでいっぱいアムウェイ商品を買わざるを得ないシステム⇒主さんの彼氏のようなアムウェイだらけの部屋になる の図式です。
(あくまでも本人は ”製品を知るために、すばらしい製品だから”等と言い張ります)

世間一般の営業さんと同じで
『おまえから商品を買う気にはなれねーよ!』
と思わせるようではダメなんですが、会社からすると会員さんはお客様。
上手にコントロールすべきなんですがシステムが特殊なんで難しいんですね。
それで苦しむのは会社も会員さんも自業自得です。

51レス目(102レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧