注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

養子縁組。。

レス19  HIT数 4169 あ+ あ-

ゆゆ( ioq2Sb )
12/09/17 21:25(最終更新日時)

私は去年の冬に妊娠が発覚しました。
当時付き合っていた彼との子です。
私は両親が離婚してから親子関係が上手くいかず一人離れて都内でなんとかぎりぎりの生活をしていたのもあったし不安が大きすぎておろそうと考え、彼に全てを話しました。
すると彼は俺は一緒にその子が育っていくのを見守りたいと言いました。
私も悩んで悩んで、大切な人との間にできた命だし二人一緒ならと思い、産むことを決意しました。
ここまでは幸せでした。
幸せだったのですが、半年ほど経ち、彼が急に冷たくなって…私がメールしても中々返してくれずしつこく連絡したら携帯の、番号などが変わっていて、おまけに家も引っ越していました。

捨てられてしまったのです。
凄くショックでした。
赤ちゃんももうおろせないとこまできていたし、周りに相談できる人なんていなくて一人になってしまいどうしていいか分からなくなってしまいました。

経済的にも苦しく、この体で仕事するのも難しくなってくる…そんなときに私は養子縁組の話を聞いたことがあったことを思い出しました。
ネットで検索をかけ、そういう相談にのってくれる団体のところに連絡をし、全てを話しました。

そして養子縁組の話をすすめることになり、出産準備もし、先月末無事に赤ちゃんを産むことが出来ました。

ですが、産まれてきた我が子を抱き、精一杯泣いてこれからを生きようとしてる姿を見たら涙が止まらなくなってしまいました。。

今まで何を考えてたんだろうと。
そして考えて考えて自分の親に連絡をとり今の状況を話したら勿論育てることを反対されました。

そして今日退院し、赤ちゃんは取り敢えず出生手続きや転出手続きなどが終わるまでの間保育の方が世話をすることになり、別れました。

子供を産むってことを私はこの子がきっかけで知りました…。
やっぱり私の手で育てたい。。
でもここまできてしまって、養子先のご夫婦だって期待して待ってるとは思うし私、諦めるべきなんですかね。。

二度と会えなくなってしまうなんて今じゃ考えられなくて…どうしてあのときもっともっときちんと考えなかったんだろうとか後悔ばかりが残って自分を責めることしかできません。。
どなたか意見をお願いします。

中傷や冷やかしはなしでお願いします。

No.1844690 12/09/04 00:37(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧