注目の話題
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装

患者さん優先の医療とは?

No.26 12/09/20 18:57
*.ラズベリー.* ( 20代 ♀ Bawmb )
あ+あ-

≫25

また、お返事が遅れてしまい申し訳ありません💦
バタバタと忙しく、帰宅するなりバタンキュ~な毎日で、今日もロクったら休憩取れずでした😭
診察時間は守って頂きたいものです。自由気ままに時間外で いらっしゃるので、掃除中にビックリする事が多々あります😱

私は疲れていても遅くまで起きてますので気になさらないで下さい🙇
他の方との やり取りで、ただ愚痴っているように感じられたのは、私の文面が あまりにも稚拙だったという事です。

個人病院・総合病院、求められる事に違いがあれど、命をお預かりする仕事という事は変わりません。
確かに私の職場は、病院が病院として健全に機能していない…正確には医師が医師として正しく機能していないと言うべきでしょうか?
匿名22さんが、おっしゃっているのは『私の理想』であり、現実は違います。
看護師の情報があっても、時には『患者が危ない』と進言して指示を貰おうとしても、医師はお偉いので看護師の言うことなぞ耳も貸しません…。そして医療ミスとも言える『患者の死』に繋がるのです。
医療スタッフへのサービス向上・満足が優先という意見も違和感を感じます。
自分を犠牲にして働くのが医療従事者と長年務めてまいりました。

看護師としての範疇を越えない為には、どう医師を教育していくべきか困っています。
私は診れない医師は認めないタイプなので(持病発症時「軽症」とぬかした医師を怒鳴りつけ診療情報提供書を書かせるくらい医師に対して反抗的です💧未だ内服しております🌀)、きっと職場を変えるしかないと思います。
ですが、職員が変わると患者さんは動揺します。敏感になりストレスを感じる方もいらっしゃいます。「アンタは辞めないでね」と、お約束もしていますので安易に退職を選ぶ事も、やはり出来ません。
御心配ありがとうございます☺✨

26レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題