注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

患者さん優先の医療とは?

No.25 12/09/14 16:16
匿名22
あ+あ-

≫24

専門家ではないので、テレビや読み物からの情報の受け売りみたいですが―。
患者の一番近くにいて、きめ細やかに接して下さる看護師さん方からの情報がなければ、医師は医師として成り立たない。と、ある医師がおっしゃっていました。

また、ある総合病院の院長さんは、
病院にとって一番必要なのは、医療を実際に提供する医療スタッフ。
患者の満足を向上させる前に、病院スタッフへのサービスを、いかに向上させることができるか。
満足して働いてもらうことができるか。
これが今後最大のテーマ。

「就職先としても、とても人気があるって聞いたんですけれども、トレーニングの推進とかも、やっぱり関係しているんですか?」の質問に、

自分たちが成長することを非常に求めている。
医師も看護師もプロフェッショナルだから非常に重要なことだと思う。
いくら患者のためにといっても、職員たちが疲弊し去っていってしまったら、一番迷惑をかけるのは、患者や地域の住民。
そこを押さえておく必要はある。
と、おっしゃっていました。

他の方も心配されていましたが、ラズベリーさんには、ラズベリーさんの範疇を越えて欲しくはありません。

目の前の命を放っておけない...

それなら余計、ラズベリーさんは、徹底して看護師としてのみ、お仕事をなさるべきかと思います。
それがそちらの病院では叶わないのであれば、ラズベリーさんが病院を辞めることも、患者さんだけでなく、ラズベリーさん自身をも護ることに繋がると、私は思います。

ラズベリーさんが訴えられて法に裁かれ、看護師の資格を失ってしまわない様に。

25レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧