注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

バイクに乗りたいけど…

レス42  HIT数 4363 あ+ あ-

匿名さん
12/12/11 09:45(最終更新日時)

バイクを一生の趣味にしたくて、今、色々情報収集をしている者です。よろしくお願いします。

私はAT限定普通免許しか持っていません。今後、MT普通二輪免許の取得を目指そうと思ってます。

MTの仕組みがよくわからないので、50ccのバイクを買って練習をして、小型限定免許をまず目指したほうがよさそうかなぁと考えてます。

本などを見ながら、1人で安全に乗れるようになるのかということがまず不安です。私は車の運転もイマイチで、周りは誰も応援してくれず悲しいです。相談できる人もいません。

確かに事故や怪我は、私も心配です。
バイク事故を何度か目撃し、応急措置を手伝ったことがありました。

新しい大きなスクーターが横滑りしてトラックとぶつかり、まるでプラモデルのパーツがバラバラに飛び散ったかのような瞬間、両手首ブラブラの若者、破れたジーンズの中の傷にギッチリ埋まったアスファルトや石の破片…。思い出すと…心が揺らぎ一歩が踏み出せません…。

もう、やめちまえって話ですかね…(>_<)
バイクで旅に出てみたいし、友達も作りたいです。

バイクに乗ってる方、恐怖心はないですか?どうやって克服されましたか?バイクは転倒や怪我はつきものですか?頑張れば免許はとれますか?バイク生活は楽しいですか?

しょうもない相談で、すみません。
経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.1836366 12/08/16 23:00(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧