注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

肌の病気の友達と、その彼氏について

No.18 14/05/12 02:51
社会人さん18
あ+あ-

はじめまして。わたしは同じ病気を持つものです。Aさんの不安や心の痛みが伝わるようで思わず書き込ませていただきました。

小さい頃から人の視線におびえ、様々な言葉に傷つきながら長い間生きてきました。人生に悲観して毎晩のように泣き明かしてきました。

結論から答えますね

シミのあるからだを何とも思わない男性はおります。

どんなに大好きになった相手でも悲しい別れになることもありましたが、前向きに、無理矢理にでも明るく振る舞い必ず幸せな恋愛をするんだ、と信じていてば自分に気持ちもからだも合った相手に出会うことができると思います。

わたしは何年も何年もかかりましたが、幸せになることができました。それまでに失恋もたくさんしましたがその大半は思い込みによるもので、こんな体だから嫌われる、というものでした。
病気であることは恋愛にもとても大きな障害になりますが、半分は自分との戦いです。残りの半分は、相手の男性の人間性です。
だから相手次第のところも大きいです。でもそこは、キレイな体を持つ他の女の子の恋愛でも同じことですから、やはり自分の考え方がとても大切になってきます。

言葉が乱暴に感じてしまったならごめんなさい、でも、がんばった分だけ必ず、幸せになれますよ、と友達に伝えてくださいね。

18レス目(19レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧