注目の話題
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた

結婚するべきか、それとも…

レス22  HIT数 6079 あ+ あ-

名無し
13/01/24 19:14(最終更新日時)

わたしは現在二十歳ですが、極度のコミュ障&吃音で人と全く喋れません
友達もいません

見た目も決して可愛くないし学歴もありません
今は工場でライン作業をして働いています
給料も安く昇進も見込めませんが人と話さなくていいので気楽です

ですが親としてはわたしの将来が心配らしく、今少しでも若いうちにお見合いなどをしてはやく結婚させたいようです

わたしはとても迷っています
結婚したら親戚付き合い、こどもを産んだらママ友付き合いらがあります
それらが円滑に出来なければ高確率で精神的にとても苦しい生活になるでしょう
わたしがこんなですから子育ても世間同様に出来る自信がありません
わたしに育てられてわたしみたいな子になってしまったら可哀相ですし、ニートや家庭内暴力を振るう子になってしまったらと思うとこどもを生み育てるのは荷が重いと感じて尻込みしてしまいます

ですがだからといってこのまま婚活もしなかったら、そのまま歳をとってそのうち親の介護と仕事に追われる生活になるでしょう
わがままですがそれも嫌なのです

なにか「生きがい」があればそれでも構わないと思えるようになるかもですが、打ち込めるものは何もなく見つけようとしても見つかりません

あなたがわたしの立場だったらどうしますか?
またなんでもいいので何かアドバイスや意見を下さい

No.1835473 12/08/14 23:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧