至急!高熱が続いてます

No.38 12/07/20 23:57
匿名さん38 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

具合はいかがですか⁉ご主人も具合悪く隔離状態。大変ですよね💦

うちも必ず高熱になります。やっぱり40度越えます。原因は扁桃腺か中耳炎がほとんどでした。CPRでしたっけ⁉確かその数値が7で入院しました。引っ越す前までかかってた耳鼻科の先生は熱を出すとグラフの用紙をくれました。3時間おきに検温して折れ線グラフにします。それを先生が見るので説明の必要がありません。言葉だと言い忘れるので別の病院で処方された薬はお薬手帳を。食欲、おしっこの回数など伝えるべき事は紙に書いて渡すといいです💡
保育園に通っている事、流行っている病気、旦那様の病気、主さんの調子が悪さも判断材料になると思います。

ちなみにうちは夜、寝付けず、苦しそうな時に座薬を使います。夜は眠れるようにするとお互い楽です。昼間は熱が下がったりもするので苦しい時、夜眠る為などを基準にして使います。

うちの子は熱や痛みに強いみたいなのでグッタリして眠らないと先生に伝えたら、『この子の元気は当てにしない方がいいタイプね』って言われました。元気に跳び跳ねた状態で入院となりましたので。

とにかくお子さんを守るのは母の役目です。怒られようがウザがられようが嫌な思いしてでも怯まず病状を訴えて下さい。しつこく毎日通い、食い下がったら全く別の病気だったことがうちはありました💡私は5日超えても高熱の時はそこから毎日通うことにしてます✊

それと主さんも一緒に診てもらって下さいね。今は気を張ってるから大丈夫に見えますが気が抜けた時危険ですからね😢お大事にしてください。

38レス目(66レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧