注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

バツイチの彼との今後

No.64 12/07/31 15:49
ラブラブさん64 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

んー、私、主さんとかなり近い状況ですが、全く悩んでませんね。こんな人間もいます。

元々好きになったきっかけが、彼が離婚で子供たちと離れることになってしまって「自分なりに良き夫良き父でいようと頑張っていたのにうまくいかなかった」と、とても辛そうなのを見て、「この人の痛みを分かち合いたい 。癒してあげたい」と思ったからなんです。
彼に別れた妻子があることは、私にとって初めから彼の一部でした。
彼が愛している子供たちのことは、私は自分の子供のように大切に感じます。

今一緒に住んでいますが、部屋には彼が撮った子供たちの写真が飾ってあるし、一緒に子供たちの成長記録を見た り、会話にも当たり前のように登場します。もちろん元嫁のことも。
毎週末ではありませんが、折に触れて会いに行く事も、養育費を払うことも、私は全く自然なこととして受け止めてたので、このスレ見て、私がおかしいのかな?と思ったぐらいです。
だって、その人のそういう誠実さを好きになったんじゃないんですか?

思うに、主さんの苦悩は、子供のことじゃないのでは。
やっぱり「元嫁」の存在に苦しんでいるんですよ。
息子優先は受け入れられても、元嫁優先と同じことかと思えば、それはツライでしょう。
女としてのプライドが保てないツラさだと思います。

そこが私の彼と主さんの彼の違うところかな。
彼は子供のことは本当に一番に考えていますが、元嫁とは決定的に決裂していて、憎んでいると言ってもいいくらいです。
私が与える安らぎが、今かけがえがないんだと言いますし、離婚に至った自分の非は認めて、私とは絶対に同じ失敗はしないから、二人で幸せになろうと言ってくれます。
私はそれで自分に自信が持て、離婚が失敗だとするなら彼の第二の人生を支えていくのは私だと自負しています。

主さん、彼と一緒にいる幸せを感じられるのに不安なら、元嫁より自分が大事だと思わせて欲しいって言ってみたらどうですか?
夫婦間の問題で離婚したなら、そんなことは当然と思っていて、彼は特に伝えてなかったのかもしれませんよ。
嫉妬剥き出しに迫るのはどうかと思いますが、一人で辛い気持ちを抱えなければ付き合えない関係って、なんか違うと思います。

64レス目(414レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧