注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト
呆れてしまったのでしょうか…?

今の彼と結婚したい。

レス26  HIT数 6458 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
12/07/22 09:32(最終更新日時)

今の彼氏と結婚したいと考えています。ですが具体的にいつなど話は出ていません。
できればいつ頃か決めたいのですが、彼がプレッシャーにならない結婚の切り出しかたなどあれば教えていただきたいです。

彼28歳会社員。付き合って1年10カ月(うち半年別れていた)推定年収400程度、貯金額100程度

【ポジ】
・彼から結婚の話題をする
・自分たちの両親の将来の話を彼からする
・親友が結婚し子供ができ「おまえもそろそろ子供作れよ~」と言われたと話していた(彼の周囲はほとんど結婚している)
・手相の結婚線を見る(お互いの)
・将来、持ち家か賃貸かの話題(どちらにも利点があると話して意見が食い違うなどは無かった)
・彼の今の会社の存続はともかく、彼の業種は一生安泰。(怪我や病気が無い限り働ける)
・「俺、無駄遣いしてしまうから誰か管理してほしいなぁ」発言
・倦怠期もありましたが最近は、喧嘩はほぼしない

【ネガ】
・「私の親が彼に会ってみたいって」と言ったら「え~怖そうだからやだ(笑)」とかわされた。←私が一番不安に感じてる点です。
・親への仕送りをしなくてはならなくなった。と話された。
・会社の負債の額で不安を感じている。

上記の内容から彼の結婚への不安材料を取り除いて彼に決断してほしいと考えてます。
長くなりましたが、ご意見お願いいたします。

No.1822884 12/07/18 03:36(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧