注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

だれにも会いたくない。汚い肌。

No.20 12/08/23 00:23
匿名さん20
あ+あ-

その皮膚科さん、あんまり名医ではないのかな?ピーリングとかいろいろやり過ぎたので悪化したんでしょうね。
私の通う皮膚科はアレルギーにかなり詳しい名医で遠くからも患者さんが、たくさん来ています。

高校生くらいのにきびたくさんの男子に、クレアラシルとかもう塗っちゃだめだよ、とにかくなんにも塗らないでね。炎症おこしてるんだから触ってはいけないと説明してましたよ。そして、洗顔もせっけんはやめて水で洗う、汗をかいたら洗うように。不潔な状態がだめという意味の水洗顔なので、神経質にしょっちゅう洗ってはだめだよとも言ってましたよ~
そして、はとむぎ茶をだすからそれを煮出して飲みなさいと。
薬はでないんですか?と付き添いの父親が聞いたら とにかくなにもつけないのが一番はやく治すこつだと説明してました。にきびには不潔が一番だめだから気にして手で触るのもやめて・と言ってましたね。
そこの皮膚科、かなり流行っててぱっと見て一発で、皮膚の病気やら原因の菌とかも当てちゃう名医です。実際その後、検査するとやはり原因菌はどんぴしゃり。
ただ…プライバシーに少し欠けていてドアでなくカーテン一枚だけで診察室が存在するので、中待合室にいると…すべて話が聞こえてくるのです
ですが、多少聞かれても問題ない場合だけで… デリケートな場合にはそのまた奥にある個室の診察室 に移動になり、そこで話をきくことになるのでまぁ問題はないのですが。

余計な話もしてしまいましたが

参考になれば幸いです。
女性だし、メイクできないのは辛いかもしれないけど治るまでは 我慢しましょうね。帽子を深めにかぶり顔をかくすのもいいかもしれませんね

20レス目(42レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧