注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない彼氏との結婚
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

消える愚者の世迷い言

No.10 12/07/27 21:25
CODE*BREAKER@R-GRAY13 ( zOag1b )
あ+あ-

【脱出レビュー】

ちょっと遅くなりましたが、昨日・今日とdocomoで配信されたなぞとき屋の脱出に関してのレビューを😌

【巨大な煙突】
入力装置3/部屋数1

素直な出来の作品です。入力装置の謎解きは……複雑な処理は必要としませんが、多少の直感的な気付きを要します。
クリックで分かりにくい所はいくつかありますが……クリックの判定そのものは、どれも広めにできています。十字キーを入力しながら5キーをくまなく連打すれば大丈夫です😌

なお、洞窟内の作業でバグが存在するらしいですが……よくは分かりません😅

【迫るサイレン】
入力装置3/部屋数2

3桁の金庫の謎で考えさせられましたが、それ以外は特に難しいと感じた所はありません。変わった仕掛けは……あると言えばある、という程度かな😅
「巨大な煙突」同様に素直な出来ですが……所々、クリックの判定が狭くなっている場所があるので、そこで詰まってしまうかも😓

(以下、クリアした人向けの雑談……ネタバレを含みます😌)

【巨大な煙突】
しりとりはすぐに分かりましたが、携帯電話の中身を見た時はちょっと面食らいました😅
メールと、柱の入力装置の絵……最終局面で未解決の入力装置やヒントが少なかったから結び付いたけど、開始直後に出されたら詰まっていたかも😓

【迫るサイレン】
光を当てると色が変わる数字……あの辺りの仕掛けと謎の解釈が最大の難関だったかも。私は運よくあっさり解いてしまったけど、よくよく考えると「紛れ」が多くて大変そうな問題である気がする😓
あと……見つけにくい鍵穴や入力装置のパネルに苦労させられました😅彫刻刀が見つからずにしばらく立ち往生しましたし😣

ところで、どうでも良いけど……グッドエンドで脱出した直後の主人公の行動に違和感を覚えるのは、私だけだろうか?😅

10レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧