注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
料理が壊滅的な姉

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.328 12/10/11 11:36
みか☆ママ ( 20代 ♀ LKwvF )
あ+あ-

パンダ三号さん、はじめまして

発達性言語障害を持つ年少の娘がいます
言葉が極端に遅れていて、発達も全体的にゆっくりのため、加配つきで普通の私立幼稚園に通っています
療育はしてなくて 月二回言語療法をしています

幼稚園でついていけてない感じで多動やパニックもあって加配ないのは不安ですよね(>_<)

私も歩乃佳さん輝さんと同じく、今通われている幼稚園はパンダ三号さん親子にとって良くないと思います

目をつけているところが他にあるとのことですので、パンダ三号さんが復活したら 是非とも息子さんのためにも環境を整えてあげて欲しいです

困りごとや悩み トラブルが出てきても幼稚園側がそんな対応なようでは相談もできないですよね(>_<)

もっと親身ならパンダ三号さんがこんな苦しまないで済んだのに…と幼稚園側に憤りを感じずにはいられません

ママ友とのトラブル 私は当たらずさわらずな付き合いしかしてないせいか未経験ですが、それにしても困った人ですね

療育でも会ってしまうのですね(>_<)

そんな残念なママさんもいますが、いいママさんも中には必ずいると思いますよ

今は頑張り過ぎて疲れちゃっていると思うので、少し充電して復活したらでも遅くないと思いますよ

どんどん吐き出してくださいね

なかなかここに来れず、来れても愚痴聞いてあげることしかできないですが、それでもほんの少しでも気持ちが楽になるのならば いくらでもお話し聞きますよ

長々とえらそうなことばかりすみません

でも、とてもつらそうなパンダ三号さんがつぶれちゃわないか心配で…

328レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧