注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
距離を置くことになりました。

旦那の義母の実家…愚痴!!

レス7  HIT数 2780 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/06/11 08:42(最終更新日時)

毎年行きたくもない旦那の義母の実家の農業(結構体力つかう)を頼まれて今年も旦那と旦那の両親と義兄と手伝いに行きました。片道1時間かけて行き、8時~16時の間働き、その後行きたくもない義母の実家で夕飯、8時に帰宅しました。旦那と義兄には叔父から1万のお礼金、私には旦那の祖母が2千円(おこづかい的な?)よこしてきました。

一番動かなきゃいけないような本家の親戚のババア達は口ばかり動かして女では私が一番動いたんじゃないかってくらい作業をしてきました(旦那が言うくらい)。大体何故義母の実家の手伝いまでしなきゃいけないのか不明。当たり前に頼んでくる義母や義母の実家の親戚(年に数回しか会わない)に腹が立ちます。つか何で私2千円?(笑)赤の他人の手伝いをしに行き2千円ってって感じです。

しまいに、私たちは式を家族のみであげたのですが、旦那の親戚からは結婚のお祝いもなし。手伝いに行って「結婚おめでとう」の一言。私の親戚中からは沢山のお祝い。すごく差を感じます。私の親がそれだけ周りに色々してきたのもあるんでしょうが、旦那の両親や親戚からは使われるだけ使われてる感じがむかつきます。うちから頼むようなことなんて一切ないし、まず義母の実家とそこまで付き合わなきゃいけないのか疑問。こういうの普通ですか?

ちなみに旦那も自分の家族や親戚に幻滅していますが、付き合いとして受け止めてます。私も付き合いだから仕方ないと思いますが、毎回イライラします!!

No.1805469 12/06/10 23:37(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧