注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

40代 独身 淋しい

No.496 19/06/23 10:17
匿名496
あ+あ-

年齢と共に、気力、体力、衰えますよね。分かります。若さで補えていたものが、徐々に難しくなりますね。若い時は先が見えなくて辛かったけど、40代は先が見えてきて辛くなりますね。

結婚、たしかによく見えます。もちろん、ひとりよりはマシかとは思います。でも、結婚もかなりの苦しみがありますよ。

結婚してても、旦那と分かり合えなかったり、子供に障害があったり、育児もまったく思い通りにならなかったり、ふつうに死にたくもなったりもします 笑

相思相愛で、経済的にも豊かで、子供にも恵まれて、と、揃っている人は少ないと思います。

結婚していて子どもがいても、いい家に住んでいたとしても、人は結局、生まれてから死ぬまで、孤独な生き物なんだと思います。

生きること自体、厳しくて辛いことなんだと思います。

でも、わたしの知ってる人で、波瀾万丈な人生で、バツイチで、今の旦那も、数年前にガンを患ったり、お金もないのに、楽しく元気に生きている人がいます。

たぶん何も考えていないから、くよくよしないし、元気も出るんだと思います。頭のネジが外れているくらいにおバカにならないと!真面目だと、生きるのが辛くなるばかりです。開き直りが大切です。

496レス目(497レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧