注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

長男に嫁ぐという意味は?

No.7 12/05/04 20:38
匿名7 ( ♀ )
あ+あ-

私は主人で4代目になる家の長男の嫁です。
家の場合は長男の嫁=義親と同居し、家を継ぐ夫を助ける。夫と共に家を守り、後の代まで絶やさず受け渡す。ことでしょうね。

私には成人した息子が2人います。
でも私。息子のお嫁さんが同居を嫌がれば全然強要しません。
ご先祖様は大事ですが、ぶっちゃけご先祖より生きてる息子の幸せの方が大事ですから。
でもできれば仏を祭る人や仏壇を御参りしてくれる人はいて欲しい。
だから主さんと同じく同居が嫌なら私達が亡くなってからここへ来て住んでくれれば嬉しいと思ってます。
その時は檀家の負担費用として財産を残すつもりです。
だって檀家の負担金ってハンパないですもん。

亡くなる前でも私達の身体が弱り、お嫁さんが同居が嫌なら旦那連れて老人施設に行きます。(そのつもりで貯めてあります)

介護なし。財産付きでもお嫁さんが嫌なら仕方ない。それもまた息子夫婦の出した答えとします。

長男の嫁を押す人は、財産をきちんと残さなきゃ長男の嫁だから発言はしちゃいけない。

これが私の鉄則です😊

7レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧