注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

疎遠になった友達と復活するか

レス8  HIT数 7859 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
12/04/09 12:59(最終更新日時)

私に子供ができた時、まだ独身だった友達。
行動時間も行動範囲も合わず、寂しいですが疎遠に。共通のグループ内で遊んだり会うことはあっても、個人的な付き合いはmixiとかで上辺だけコメントのやり取りのみ。
子供がある程度大きくなり、共通の友達と皆でランチした時も、子供連れなのがうっとおしいんだろうな、という反応で(いつもは旦那に預けるけど、その日は無理で、主催の子が娘に会えたら嬉しいし連れておいでよ!と連れて行き、よく遊び相手や面倒など気を使ってくれました)以来その子とは遊んでいません。
ですがその子も結婚し、すぐに子供が生まれ、子供見にきてね、うちの子可愛い、ママ友として宜しく!という態度の場合、皆さんだったら素直に友達復活しますか?

独身だった友達には子連れ外出の制限やもたつく感じが嫌だったのでしょうし、私の子を可愛がれとかじゃないですが、その子にとっては、私なんて子供連れの不自由を我慢や歩み寄ってまで、付き合いたい友達じゃなかったんだな、と思ってしまってます。

同じく独身だった他の友達は、子連れで外出しづらい時は、家にちょくちょくお茶のみにきてくれたり、ランチにしても子連れ用の設備や環境の整った店を探してくれたりしたので、比べてしまいます。

素直に同じママとして宜しく!って方が、魅力的な性格だとは思うのですが…
子供をみに行ったりお祝いしたりも、その子は私の時にしなかったし、報告に「おめでとう、可愛いね。お疲れ様」といった趣旨の返信はしましたが、以前の対応が気になってお祝いに行こうという気にはあまりなれないでいます。

No.1775514 12/04/08 14:59(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧