注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

⚡⚡親衛隊㊙会議室⚡⚡

No.151 12/05/09 22:19
フリードリヒ2世 ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

さて、別の角度から問題を少し投げてみよう😄

確かにイギリス、フランス、スペイン、オランダらの植民地支配は、搾取中心で、まさに白人至上主義そのものだ❗

だが、白人からアジア諸国を解放しようと唄った戦中の日本は、本当に白人よりマシだったのかな?

自分達がヨーロッパ人の代わりに、アジアを植民地にしようとしたのが、本音では無いか!?

まあ、確かに韓国支配は植民地支配とは違い、韓国を開発したのだ、とは聞く❗

だが、結果的には、韓国から激しく憎まれている😱

東南アジアは、日本が連合軍に敗北した後、日本軍の残党や武器の助けもあり、ヨーロッパの植民地から抜け出したワケだが、それは、たまたまあそこにソ連みたいな国が無かったからではないか?

もしソ連が東南アジアに近かったら、ドイツの占領が終わった東ヨーロッパみたいに、今度はソ連に支配される羽目になったのでは?

現に中国など、日本がもっと早く降伏、撤退していれば、ソ連の満州侵略は無く、蒋介石の国民軍が共産党を破っていただろう?

対日参戦したソ連の援助で、中国共産軍は国民軍を破り、政権取った。

それなら、日本のせいで中国は共産国に成ってしまったとも、言えるのでは⁉

色々書いたが、今夜は疲れたから、議論は出来ない❗

反論があったら、ぜひ書いておいてくれたまえ✋

151レス目(307レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧