注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

子供が欲しい私と、中絶希望の義姉

No.54 12/01/23 18:00
次男の嫁 ( uc3mSb )
あ+あ-

主です。

兄嫁がお腹の子をどうするか、来週の話し合いを前に、結論を出しました。

その話の前に

土日に忙しくしていて、先ほど一気にレスを読ませて頂きました。
皆様の言葉ひとつひとつが響きます。

中には同意して下さり「気持ちがわかる」と言ってもらい、そして御自身の辛い体験などを話して下さった方。
本当に本当にありがとうございます。

私自身も、20代前半までは妊娠を軽く考えていました。
「子宝に恵まれる」と言いますが「恵まれるってホントにコウノトリが運んで来るみたいに…。自分達がHした結果じゃんか」なんて思っていました。
それが、初めての妊娠が流産という結果になり、その後も不妊→妊娠→流産死産を繰り返し「子宝って本当に恵まれるものなんだ」と痛感しました。
治療と仕事が両立できなくなり、仕事も辞めました。
娘を妊娠中も、入院続きで、自宅で過ごせたのは1ヶ月未満でした。

こういう話も、経験した方にしかわからないものだと思います。

レスの中で、私に対し、怖い、病んでる、自分勝手、ペット扱い…等たくさん書かれていましたが、それが世間一般の見方なのだとわかりました。

私は現在「二人目不妊」「一人っ子ママ」のコミュニティーにたま〜に参加しています(ミルクとは関係ありません)

きっとこのコミュニティー内で発言すれば、同じ様な考えの方もいるのかもしれません。
でも今回は一般論を聞いてみたく、こちらで発言させてもらいました。

子供が欲しいという気持ちは、理屈ではありません。沸き上がってくるもので、何か変わりで止めることなんて出来ません。
結局、諦めるという事で片付けるしかありません。

よく「一人居るんだからいいじゃない」とよく言われます。
確かに、娘を産む前は私もそう思っていました。
でも現在、娘に兄弟を作ってあげられない事、一人っ子の偏見など、様々な悩みに直面しています。(地域柄なのか、娘と同じ学年に一人っ子を見かけません)
周りの言葉なんて気にしなければいいと言われますが、実際図星なんで気にしてしまいます。

それにやはり赤ちゃんを育てる喜びを知ってしまったからだと思います。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、兄嫁は出産する事にしたそうです。仕事も続けます。
しかも、義兄とは離婚して、シングルマザーになるそうです。
そして妊娠は初期の初期だと言っていましたが、本当はもう16週に入っているようです。
吐いたのはつわりではないみたいです。つわりは一切なく元気な妊婦らしいです。

義兄から直接電話で聞きましたが、私はここまでしか聞いていません。
またゆっくり話すから…とすぐに電話を切りました。

何がどうしてそうなったのか、全くわかりません。
聞き間違いと思って、聞き直してしまった程です。
義両親がどんな反応をしたのかも知りません。

今はまた向こうから話してくれるのを待っています。

でもシングルマザーになるという事は、責任をもって育てるということでしょうし、私の出る幕はなくなりました。

「?」ばかりですが…。

54レス目(78レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題