注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。

MHP3 雑談、質問広場

No.50 12/01/06 16:00
匿名さん0
あ+あ-

≫49

続きです。

ライボは機動力満載の軽量武器ですから、回避性能+があると大体の攻撃をステップで避けれるようになりますw←全てに言えますが

主な武器選択
雷速射→王牙弩【野雷】
炎速射→鳳仙火竜砲
水速射→ロアル・ノア
龍速射→マッドネスグリース
氷速射→ブリザードタビュラ
4属性速射→凶針【水禍】
散弾速射→繚乱の対弩、ド級弩アルデバラン
貫通速射→夜行弩【梟ノ眼】
通常速射→瓢弾【千成】、轟弩【戦虎】、吼弩【軍咬】、繚乱の対弩
状態異常→吹吹茶ガンマン、大神ヶ島【出雲】、イモータルバンド、クリムゾンシーカー

こんな感じですかね

属性速射をメインにするなら〇属性強化+1~2・連発数+1、属性強化
が主なスキル、これに他のスキルを足せば充分です
でもマッドネスグリースだけは、滅龍弾という特殊な弾を使いますので反動軽減+がほぼ必須となります(反動特大なので)

散弾等の普通弾は〇弾・〇矢up、弱点特効はほぼ必ずですね、他は最大数生産で必ず最大数調合出来るようにしたり…そこは好みで分かれます
upスキルは、通常弾→1.1倍 散弾→1.3倍 貫通→1.1倍
と補正があるので、散弾upは必須になります(これは弓の拡散等にも影響するので、ガンナーだったらそこも気を付けて下さい)

状態異常弾は反動が多い+装填数が少ない+アイテムポーチに空きが無くなりやすい と最悪三拍子なので
装填数up、反動軽減+、状態異常強化+、連発数+ 等があると幸いなスキルですね
しかし大体がサポガンとしての運用となるので、罠師やボマーがあると尚貢献出来るようになります
それに隠密や回復量upや広域化があると、[隠密]で狙われにくい=PTの剣士の人に迷惑がかからない、納刀が早い為、[回復量up]で生命の粉塵で回復の手助け等が可能且つ、[広域化+]で解毒や能力up、ドリンク系の手助けも可能(さらに言えば、早食い+で尚早く回復等が可能となり攻撃数が増え、タイムも早くなる)となります

大神ヶ島で手甲榴弾でスタン→麻痺弾で麻痺 のループが一般的な運用方法ですねw弾が無くなったら通常弾Lv2の速射でフィニッシュって感じw

最後に余談ですが、通常弾はLv3が一番威力があると思われがちですが、実際の威力はLv2の方が(Lv1→6 Lv2→12 Lv3→10[跳弾で×4=40])上となりますのでご注意を(Lv3は跳弾が発生した場合のみLv2を遥かに越える威力になります)

さて、長々とお読み頂き申し訳ない気持ちもありますが…以上が私の分かる範囲での説明になります
お疲れ様でした、目の休憩をお薦めしますねwww←←

50レス目(109レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧