注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

彼氏が創価学会会員かもしれません。

No.108 12/01/24 23:30
暗闇人 ( 30代 ♂ Ccg5v )
あ+あ-

結構白熱してるね💪
みんな肝心な事忘れてない😃⁉日本という国は基本的には、どんな宗教入ってても良い国なんですよ😃ただ人に危害を加える(殺人を容認する)宗教はいかな理由があるにせよ、人として許されるべきではないから、そんな宗教は要らないけど💪
僕は学会員でもないし入る気も更々ない😃ただ前に勧誘された事は違う人から二人居てました😃
一人は前の彼女で、もう一人は友達です✌
彼女と付き合ってた時は集会にも行ってたことはあるし…内容は学会に入って人生変わりましたみたいな事を(思わず…いや、それ違うし、自分の頑張りだろ😥ただ単に)言ってました😥でもまぁ、そう考えるんならそれでも構わんょみたいな😊
あと友達にははっきり学会に入って欲しいと言われて、その人の上の人の家で議論してました😃たしかに📼でマスゲームみたいなのを見たんですが…
一般にみんなが怖いと感じるのはあの団結集団の為でしょう💪
たしかに勧誘もしつこくて😥…困り者ですが気持ちが幸せ平和主義だというのは解る気がします😊ただそれを推し進めるが余り、強引になってる様に思います😊⤵
僕は宗派は真言宗ですし、政治に興味を持ち共産党の党員にもなってます😃
思いや考えが違えば宗教や政党が違ってくるのも当たり前です⤴
ただ思う事は自分に芯を持つこと💪揺るがない想い…そもそもこの国の良いところはいくつも宗教がありまた曖昧に、あるいはお互いの宗教を認めようとしていること😊私たちからすれば仏教でありながらケーキ買ってクリスマスを祝ったり、クリスマスに恋人と過ごそうとする訳ですから考えれば可笑しいですよ。キリスト教の行事なのに😂宗教の自由が法律で認められてるからこそ良いんです😃
紛争要因の1つに宗教の対立があるように宗教のことでいがみ合ってても仕方ないですから😊

ただ宗教の政治関与は良くないとだけ言わせて下さい😃政治に関与した国は大概紛争か戦争に巻き込まれてる事が多いので…😢学会が目指す幸せ平和主義とは駆け離れることにもなりかねないです😃
それとこれは望みですがしつこく勧誘するのも控えた方が良いでしょう😃胡散臭くなります…そこまでしつこくしないと誰も入らないのかと…😂僕は共産党員ですが余り強く勧めてません😒だってあとはその人の気持ち次第なので…☺

108レス目(211レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧