注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

占い師サイト利用している人いますか?

No.62 13/01/13 07:31
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

『皆さんも最近は、今までにみかけたことのない、こうした、なんたらかんたらヒーリングやら瞑想法と題したものを一度は聞いたことがあるかもしれません。
伝統的なものならばまだしもですが、なぜここ最近の「現代スピブームを迎えた以降にこうしたこれまでには聞き慣れないものが急増しているのでしょうか。

それは、既存の伝統的なタイプのヒーリング法と称されるものや瞑想法なりといったもの、こうしたものはそれらを推し進めてきた人たちが以前から既におり、
時には伝授、時にはスクールといったように、広まり方は様々あるものの、それらに造詣のある人たちの前では付け焼刃はすぐに看破されてしまいやすいという面があり、
それら既存のものの専門家を人前で即席で偽るのは難しいという側面があります。

しかし、聞き慣れない亜流のものを創作でっちあげた人らは、勝手にでっちあげで創作したものならば人々を騙しやすく信用させやすいという計算があって行われている方が大半を占めているようです。

何しろ勝手に創作でっちあげたモノであるわけですから、他に造詣の深い方などいるはずもなく、インチキでっちあげであろうとも人々にシラを切りやすい、こうした面があるからです。

2005年頃からはじまった「現代スピ」以前にはなかったようなものが最近は本当に沢山ありますが、
もしそうしたこれら以前にはなかった聞き慣れないものを宣伝している方がいた場合、
よくよく観察をして冷静に考えてみて欲しいのです。
そうしたものは大抵の場合はインチキだからです。

例えば例で挙げますと、以前は遠隔ヒーリングと称して10分で千円も取られていた方がおりましたが、
いつのまにか遠隔ヒーリングから「トークヒーリング」と名称を変えて商売をしておられる。 (この方は1スピファンとしてのブログだったのが、ある時いきなり遠隔ヒーリング商売を始められた。)

その方とスカイプなり電話なり、声を聞くことによってヒーリングと称し、10分千円も取られるとか。(1時間あたり6千円は十分に暴利です。)
以前と今とでは急に内容や名称を変えてきている以上、これはもはや「商売の都合上」勝手にでっちあげたものでしかありません。』

と、ゆ~blog記事を見かけました。

62レス目(75レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧