注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

柔道の金メダリストの内柴元選手の女子部員へセクハラ事件の真相

No.51 11/12/20 17:35
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )
あ+あ-

柔道に、道徳や倫理が有るから、それを語るのは、どうして悪い事なのか、分からない。

柔道を知ってる人間が柔道を語るのが、どうして悪いのか分からない。

僕には、あまりモラルが無いかもしれないが、柔道に道徳や倫理は有ります。
それはウィキペディアで調べれば分かる。
嘉納治五郎の経歴や歴史
柔道の歴史
講道館柔道の歴史
この中に、すでに人道が有ります。
嘉納治五郎
柔道
講道館
柔術
これらをウィキペディアで調べれば、色々、分かります。
内柴さんが問題を起こしたのは、もちろん個人の問題だから、他の人間は、確かに関係ないが、もちろん関係ないと思って関わりたくないが、世の中は、柔道関係者の問題と見る人もいる。
だから、問題が起きて、騒ぎが大きいから、今回、一つのキッカケとして、内柴さんの問題を柔道界全体で考えて行こうという訳です。
まず先に、嘉納流柔術やるので、人道は、後からになります。
それで、内柴さんは、嘉納流柔術のレベルは高い訳で、でも大学に行って問題を起こした。
この問題は、人道に外れた行為で、人道を知っていて行動してれば防げたはずです。
嘉納流柔術のレベルは高いのに、人道のレベルは低かった事が問題です。
だから、人道を学ぶという事です。
もともとオリンピック競技になり、柔道の競技化で、嘉納流柔術は重要視されて来ましたが、人道の部分は軽視されて来たので、人道の部分にも光を当てて、学ぶという事です。
これを今回、内柴さんの事件をキッカケにやって行きたいです。
講道館も考えているはずです。
柔道金メダリストは、嘉納流柔術で立派な人間で、芸能人ですから、人間性も求められます。
嘉納流柔術+人道=柔+道=柔道=講道館柔道
柔道場=講道館です。
みんなで柔+道を、盛り上げて行きましょう。

51レス目(123レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧