関連する話題
【テリー伊藤】LINE府議に不適切発言で訴えられた
性同一の治療を途中でやめた私。
不倫する男性について

柔道の金メダリストの内柴元選手の女子部員へセクハラ事件の真相

レス123 HIT数 50132 あ+ あ-

橋本( 30代 ♂ 7oHlj )
16/08/28 18:10(更新日時)

内柴セクハラ事件の真相ですが、何が、セクハラなのか、いまいち理解できないです。
僕が考えたのは、未成年者の女子部員が、飲酒した事が法律違反なので、それから、未成年者の女子部員に飲酒させて置いて、後から法律違反を言う目的があるので、とにかく、未成年者の女子部員に飲酒させて置いて、酔いが回って来た時に、部屋に送って行ってやって、その時に、未成年者の女子部員の飲酒は、法律違反だから、大学にバレたら、退学だから、でも言わないでおくからと、脅迫して、前から気に入ってたから、エッチしたいから、エッチしよって言って、女子部員は、しぶしぶ合意したんじゃないかと思います。だから、あとから、女子部員の仲間に相談して、セクハラだと気付いて、合意してないと。
飲酒を黙認したコーチにも非は有りますからね。
内柴コーチの何がセクハラか分からないので、教えて下さい。…?
それから、大学から見れば、コーチが女子部員と肉体関係を持つ事は、セクハラになるし、親から見ても、コーチが女子部員と肉体関係を持つ事は、セクハラになると思います。
見方が、大学や親からなのか?
それから、コーチと女子部員が肉体関係を持ったので、他の女子部員が嫉妬して、大学に告げ口して、親にバレて、酒が絡んでるし、内柴は結婚してるし、コーチと肉体関係あるから、親が自分の子供が遊ばれたから、怒ってるのか?
セクハラは、あったのか、なかったのか?
内柴セクハラ事件の真相を教えて下さい。

No.1713719 11/12/03 15:23(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ

No.1 11/12/04 00:46
@。ねこたろ。 ( 40代 ♂ 1dhU )

コトの真相は、当事者のみぞ知るところだけど、内柴本人も見解の相異はあれどほぼ事実を認め懲戒解雇処分を大学側と争わない様だし、報道によると他の未成年女子柔道部員2名も内柴に別々に食事に誘われ飲酒させられた上で、胸や体を服の上から触られたと訴え出ている様だから、被害者が1名なら有名人だからハメられたとか、事実を歪曲した造り話の可能性もあるけど、被害者が3名も居るなら事実無根な造り話ではなさそうだし、被害者が3名も居ると言う事は、自分の教え子を然も未成年の女の子に飲酒させ酔わせた勢いで体を触るなど性の対象としか見て居なかった事が教育者としておぞましく、腹立たしいなあ。本来被害者が警察に被害届けを提出すれば一件は強姦罪が、2件は猥褻罪が成立する事件性のある悪質な行為であるのは確かだから、内柴正人と言う人物は救い様もなく柔道界からもスポーツ界からも勿論教育界からも抹殺される運命に間違いないと思う。

No.2 11/12/04 03:21
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

>> 1 書き込みありがとうございました。

No.3 11/12/04 15:20
名無し ( 30代 ♂ IOUi1b )

柔道野郎に
モラルなんか求めるほうが
どうかしてる


No.4 11/12/04 23:00
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

書き込みありがとうございました。
一応、柔道は、道の部分が有るのですが、抜けていたんだと思います。
柔術+人道=柔道です。 嘉納流柔術をやったんです。
講道館じゃなく、講柔術館や講武術館に所属して、柔術をやったんです。
人の行うべき道、道徳や倫理を知っていれば、学力が無くても、まともな事をやるでしょう。
コーチ業を考えれば、柔道を教える事が、コーチ業です。
コーチ業のマニュアルでも作った方が良いですよ。

No.5 11/12/06 22:03
ゆっ君 ( 40代 ♂ fBUH0b )

正しい人と書いて正人かぁ😅😞😒👊😲😱

No.6 11/12/09 04:50
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

講道館は、指導者に対して、道を講じるべきですよ。指導者のマニュアルや、指導方法のマニュアルを、マニュアル=手順書=手引きを作るべきですよ。 人間じゃない行為を働いたのは、人道が無いからですよ。内柴は、嘉納流柔術をやっただけなんです。 道が無いんですよ。柔術+人道=柔道ですよ。柔道場は、道を講じる館で、講道館なんですよ。 講道館柔道なんですよ。 道が無いんですよ。 人道→道徳や倫理が無いんですよ。 内柴の事件は、柔道界の恥、柔道界の損失ですよ。 黒帯剥奪や指導者登録抹消などの社会的制裁も良いけど、次の事も考えて下さい。 内柴事件の対策を立てるべきですよ。 基本的な事まで、明文化するべきですよ。 指導者と教え子の肉体関係は原則禁止ですよ。 社会人の会社の柔道部だって、指導者と教え子の肉体関係があれば、柔道部に影響でますよ。 だいたい柔道部は良い成績を求められるのに、恋愛が悪影響を、もたらせば問題です。 指導者が悪影響を、もたらして、どうするんですか! 指導者は、柔道指導や人道指導が仕事で、恋愛や肉体関係を結ぶ事が仕事じゃ無いですよ。 最近、柔道試合会場のゴミの散乱が激しいみたいですが、これも言わずに、やらせるんじゃなくて、言わずに、やらないんだから、ゴミの持ち帰り、ゴミ拾い、お願いしますって、言うべきです。 試合会場の人間の心ある人たちのボランティア活動で、ゴミ拾いをするべきですよ。 言わずに、やらないから情けないでは、ゴミは無くならないですよ。 講道館柔道には、嘉納治五郎の名前は、出て来ないですが、講道館柔道は、嘉納治五郎が作ったんです。 嘉納治五郎に付いて勉強するべきです。講道館柔道の歴史に付いて勉強するべきです。

No.7 11/12/09 07:54
タカちん ( 30代 ♂ j2Ph1b )

魔がさしたんだろね 彼もアスリートである以前に 単なる男だから この事件とは無関係だけど内柴選手はメダル取得後のインタビューで流行語を狙ってたよね😁 北島康介の「チョー気持ちい」「なんも言えねぇ」に続いて発言したのが「これが仕事なんで」 「親父なんで」などなど発言したが注目はされず「納得いかない」「同意だった」が流行語に⁉

No.8 11/12/09 08:17
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

内柴事件の内柴さんは、中学までは、ある程度、勉強していたけど、高校は、スポーツ推薦入学、大学は、スポーツ推薦入学で、なおかつ特待生だから、高校から、ほとんど勉強してないと思います。
中学時代の偏差値45だったら、高校時代の偏差値は35位で、学力は下位ランクです。
柔術偏差値70でも、学力偏差値は35で下位です。  人道を説かれていれば、何とか使い物になります。
高校時代や大学時代は、死ぬほど、柔道の練習していた為、疲れて勉強なんて出来ないです。
勉強する気があっても練習がキツイから勉強出来ないです。
また私立だから、勉強しなくても柔道やってれば卒業できるので、勉強する雰囲気も仲間同士からして無いです。
だから、大学卒業して中学、高校の体育の教職免許でも持ってれば良いですが、教師の免許も無く、柔道指導者で、大学教授のような気がします。
高校の体育の先生が、みんな、女子高で、教え子に手は出さないでしょう。
教え子に手を出せば、クビになり、生活の糧を失います。
大学生だと、お酒の席での付き合いが発生するなら、間違いが起きる可能性も多くなります。
酒が入ったからって間違えれば、クビになります。
内柴は、柔道の道の部分が抜けています。
柔術+人道=柔道
柔道場=道を講じる館で、講道館
講道館柔道です。
人道は、道徳や倫理です。内柴は、道を説かれて無いんです。
これは、周りの人間が説明するべきです。
学力なくても、道の部分は、頭に入れて、理解するべきです。
嘉納治五郎の歴史、講道館柔道の歴史に付いて、勉強するべきです。
これには道が説かれています。
人道が説かれています。
人道=道徳や倫理が説かれています。
内柴は、柔術をやっただけなんです。
柔術は、相手を殺傷し、制圧する技術、これだけやれば野蛮な人間になっても、おかしくないです。
この技術を護身術に使うんです。
その為には人道も説く必要が有ります。

No.9 11/12/09 21:23
名無し ( 30代 ♂ IOUi1b )

>> 8 そんなむつかしい話

内柴は二割も理解できないよ






No.10 11/12/10 15:36
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

大学教授は、教職免許が、いらないらしい。
大学院で、博士になれば、大学教授に、なれるみたい。
ただ頭が良いだけで大学教授になれるのか。
だから、おかしな事をする人が、いるのだ。
大学教授は教員なのに教職免許は、持ってないのか!大学教授だったら、教職免許も取れるでしょ。
高校より上の大学なんだから、せめて、高校の教職免許は持っていても良いはず。
大学で、大学教授の教職免許を作ろうよ。
高校の教職免許と同じ位の内容で良いから。
教職課程で、教員としての勉強をやるんだから、教職課程を勉強して、教員になれば、まともな大学教授になるはず。
将来、大学教授になる人は、大学で自分の専攻科目の教職課程を勉強して、教職免許を取って、大学院に行って、博士になって、大学の教員になる。
そうすれば、教職免許も持ってるし、自分の専攻科目も教えられるし、完璧ですよ。
なんで、大学教授も教員なのに、教職免許が無いのか?
これは、おかしい事です。大学教授も教員だから、教職免許が必要です。

No.11 11/12/10 18:54
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

内柴は、柔術の能力が高いから、大学教授になれたんです。 
柔道で、柔術だけやって、人道を知らなければ、人の道に外れた事をやっても仕方ないです。
国士舘大学に行ったんだから、経済学部で、社会の教職免許や、体育学部で、体育の教職免許など、取れるでしょう。
教職免許が無い人に、教員をやらすから、おかしな事になる。
無免許運転してるんだよ。柔道では、道の部分があるが、人道を特別に説かれる事は無いです。
柔道に、道の部分、人道は、存在しているのか?
道の部分が無いなら、道徳や倫理を勉強するようです。
柔道で、道の部分を、どうやって勉強するのか?
やっぱ、嘉納治五郎の経歴や歴史、講道館柔道の歴史などを勉強する必要が有ると思います。
講道館は、柔道の道の部分、人道を世の中に示す必要が有ります。
講道館は、柔道の道場なのに、柔の文字が無いです。これは、やはり道、人道が一番初めだという事です。道を知る事が、嘉納治五郎や講道館柔道の歴史を勉強する事なら、歴史の勉強をするべきです。
人道の講習会を開くべきです。
内柴事件は、柔道界の恥で有り、柔道界の損失です。なぜ、内柴に、柔道の道、人道の教育が、されなかったのか?
先輩が指導するべき事ですよ。
スポーツ選手に学力は無いんだから、注意するべきです。
コーチの、やり方を指導するべきです。

No.12 11/12/10 20:31
ゆっ君 ( 40代 ♂ fBUH0b )

>> 11 スポーツ選手に学力はないと云うのは、ちと失礼かなと・・・たしかに内柴選手のやった事は、とんでもない事だけど、だからといってスポーツ選手が無知みたぃな言い方されたんじゃ、元、ヤクルトの教員免許持ってる古田選手、ハマの大魔人といわれた佐々木投手、その他にも教員免許持ってる野球選手、Jリーガーたくさんいらっしゃいますが、そういうスポーツ選手に失礼ではありませんか? というのもあなたは、やたら教員免許を強調されてましたんで!

No.13 11/12/11 00:38
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

書き込み、ありがとうございます。
確かに、立派なスポーツ選手もいます。
スポーツが出来るって事は、頭は馬鹿じゃないんですよ。
頭も、ある程度ないと、少しは、スポーツをやるのに頭を使うし、人間総合力が求められます。
だけど、小学校、中学校は公立で普通の学校だけど、高校や大学が私立の学校の場合は、スポーツ推薦で入学だと、あまり勉強しないんですよ。
部活がキツイ練習やるから、勉強できないんです。
教員免許で、教員の在り方を勉強すれば、教え子に手を出さないでしょう。
大学教員が、教員免許ないのは、おかしいですよ。
大学院に行って博士になって、頭が良いだけだから、セクハラやるんです。
大学教授も、人としての道、人道教育が必要です。
それには教員免許で、道徳や倫理を学ぶ必要が有ります。
内柴は、柔道で、女子部員と健全なスキンシップをやらないで、酒を飲んで、夜のスキンシップをするなんて、本末転倒です。
都内なら、風俗が有るし、キャバクラなんて女子大生が、たくさんいます。
都内の、どこで合宿をやってたんだ!?
講道館で合宿中なら、アホですよ。
道を講じて無いですよ。
人道を講じて無いですよ。道徳や倫理を講じて無いですよ。
内柴の一人の問題じゃないですよ。
柔道が、道を説いてないからですよ。
講道館が道を説いてないからですよ。
柔術の技術だけじゃなく、道も説くべきですよ。
講道館が道を説くべきですよ。
道、人道、道徳や倫理を説くべきですよ。
嘉納治五郎の経歴や歴史、講道館柔道の歴史を勉強するべきですよ。
教員免許を取るべきですよ。
他にも学力が必要なら、勉強するべきですよ。
嘉納治五郎の経歴や歴史を勉強するだけで、道が見えますよ。
講道館柔道の歴史を勉強するだけで、道が見えますよ。
嘉納流柔術の技術指導するだけじゃなく、道、人道の技術指導もするべきですよ。
嘉納流柔術+人道=柔道 講道館=柔道場=道を講じるヤカタ。
講道館柔道です。
道を講じる館で、柔術と人道を学びます。
もし柔術を優先させるなら、あとから人道を学ぶ必要が有ります。
内柴事件の対策を立てるべきですよ。
指導者は、柔道で、女子部員と密着するべきです。

No.14 11/12/11 09:21
ゆっ君 ( 40代 ♂ fBUH0b )

>> 13 お疲れです✋

No.15 11/12/12 16:36
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

柔道に、道は無いのか?
そういえば、柔道をやっていて道を説かれた事が無い。
幸い、小学生の時に通っていた道場の先生に、柔道の本を、もらった。
その中には、柔道の技の技術も書いて有ったが、柔道を創始したのが、嘉納治五郎で、嘉納治五郎の経歴が書いて有り、嘉納治五郎が、どういう考えで柔道を作り、どういう考えで柔道を始めたのか書いて有った。嘉納治五郎は、酒屋の子供で、子供の時から勉強させられていた。
高校時代に柔術をやりたかったそうだが、野蛮なので、周りが止めたらしい。
それから東京大学にかよった。
東大に行ってから柔術を始めたんですよ。
昔の東大と、今の東大は、レベルが違うかもしれないが、柔術を理論化し、柔道を作るんだから馬鹿じゃないでしょう。
それから柔道を作ったんです。
柔術は野蛮だから、それだけやると、ろくな人間にならないから、道を付けたんでしょう。
喧嘩で柔術を使わないで、身を守る護身術に柔術を使う為には、道、人道が必要です。
柔術+人道=柔+道=柔道です。
柔道に、道は無いのか?
指導者は、柔術技術だけでなく、柔道なんだから、道を説くべきですよ。
嘉納治五郎の経歴や歴史を教えるべきですよ。
柔道の歴史を教えるべきですよ。
講道館柔道の歴史を教えるべきですよ。
嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を学べば、その中に、すでに道が有りますよ。
道とは人道ですよ。
人道とは、道徳や倫理ですよ。
学力なくても、最低限、道、人道を説くべきですよ。最低限、嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を教えるべきですよ。
そうすれば、道、人道が分かりますよ。
欲を言えば、勉強もするべきですよ。
普通に勉強しても、道徳や倫理の勉強は、出て来ますよ。
数学やれば、物を考えるようになりますよ。
他の勉強すれば、世の中を理解できますよ。
最低限、柔道の道を説くべきですよ。
嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史の中に、道、人道が有りますよ。
嘉納流柔術+人道=柔+道=柔道ですよ。

No.16 11/12/13 04:53
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

柔道に道は無いのか?
道とは、人道の事です。
柔術+人道=柔+道=柔道です。
人道とは、道徳や倫理です。
仮に、強くなる為に、嘉納流柔術だけやったとしても、あとから、人道を学ばなければ、柔道じゃないです。
内柴さん、嘉納治五郎が泣いてますよ。
講道館は、道を講じる館として、道、人道の技術書を本にして発行するべきです。
柔術の技術書は有るが、道、人道の技術書というか説明書は無いですよ。
嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を説明した本を発行するべきです。
柔道が、どのように考えられて、どのように作られて、どのように始められて、今まで、どのような歴史を歩んで来たか、柔道家は、知るべきですよ。
若い柔道家が知らないなら、先輩が説明して教えるべきですよ。
柔道の歴史も知らないで、柔道指導なんて出来ないですよ。
嘉納治五郎の経歴や歴史を知らないで、柔道指導なんて出来ないですよ。
自分で勝手に柔術やってるだけですよ。
道が無いですよ。
人道が無いですよ。
嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を学べば、そこには、すでに道、人道が有りますよ。
これを知らないなら、先輩が教えるべきですよ。
これは講道館がリーダーシップを発揮して、世の中に広めるべきですよ。
柔道ルネサンスをやってますが、柔道家の帰るべき所は、嘉納治五郎の人間性ですよ。
嘉納治五郎の経歴、歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を過去に、さかのぼって考えて、学び直す。  これが柔道ルネサンスですよ。
嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を過去に帰って学んで来る事が、柔道ルネサンスですよ。
これを講道館が示すべきですよ。
講道館が駄目なら、僕が道場の先生から、もらった柔道の本は、日体大の大学教授が書いた本でしたが、大学教授が書いて発行して下さい。
他の大学でも良いですよ。柔道の道とは、何なのかを書いた本を発行するべきですよ。
学力が無い人間にも最低限、道は教えるべきですよ。じゃないと、内柴みたいな間違いを起こす人間が出ます。
欲を言えば、普通の学力を身に付けるべきですよ。
社会人としての学力を、偏差値40~50は欲しいですよ。
内柴事件の対策を、しっかり立てるべきですよ。
嘉納治五郎が泣いてますよ。

No.17 11/12/13 06:53
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

内柴さんみたいな有名人が事件を起こすと世の中を、たくさん騒がせます。
普通の人間が事件を起こすのと訳が違います。
講道館で強化合宿なんか、やったりしてる強い人間は、良い成績を取れば、有名になり、目立ちます。
芸能人と同じです。
だから、事件が起きると、大変です。
だから、人間性も求められます。
将来、指導者になるなら、なおさらです。
講道館で強化合宿など、やる選手には、よくよく、道、人道を教えるべきです。
道、人道が分からなければ、本にして、教えるべきです。
柔道を教えている、それから、柔道を研究している大学教授などが、柔道の道、人道を説明する本を作っても良いと思います。
嘉納流柔術だけじゃ駄目です。
道、人道が必要です。
柔術+人道=柔道です。 嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を知る必要が有ります。
これらを総合した、柔道の道の部分を説明した具体的な本を発行しても良いと思います。
指導者の前に、人間として、あるまじき行為だと言った人がいますが、人間じゃないんです。
道、人道を知らないんです。
嘉納流柔術の技術をレベルの高い物にしただけで、道、人道を知らないんです。柔道に道、人道が有るなら、具体的に説明するべきです。
自分で具体的に全部を説明できないなら、本にして配るべきです。
柔道の道の教科書から学ぶべきです。
柔道を勉強しても良いんです。
柔道着を着て、体を動かす事だけが柔道じゃ無いです。
柔道を勉強する事も必要です。
柔道を勉強した事など無いです。
自分で勉強するだけです。それでは、道の部分が有るとか言うだけで曖昧で、道、人道を、どうやって勉強したら良いか分かりません。
柔道を勉強する為の指導書を作って下さい。
柔道を勉強するには、何を学んだら良いか、最低限、柔道の範囲内の事だけでも、指し示して下さい。
立派な人間ほど、人間性が求められます。
柔道を勉強するべきです。柔道の道、人道を勉強するべきです。
柔道の道、人道を説くべきです。
柔道の道、人道が分からなければ、本にして発行するべきです。
内柴さん、嘉納治五郎が泣いてますよ。
講道館が泣いてますよ。
貴方のやって来た、講道館柔道が泣いてますよ。
柔道に、道は無いのか? 柔道の道の面から考えた指導書を作るべきですよ。
まずは自分に指導するべきですよ。

No.18 11/12/13 10:37
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

柔道に、道は無いのか?
道とは、人道、道徳、倫理です。
僕の地元近辺では、市民体育館で、少林寺拳法をやっているのを良く見かけます。
少林寺拳法は、本部が、金剛禅総本山少林寺という宗教法人なので、少林寺拳法の練習中には、道、人道が説かれています。
少林寺拳法は、財団法人少林寺拳法連盟がやってます。
この練習中に道を説いているのが重要です。
練習の中で、道、人道に付いて教わっているんです。これは講道館も学ぶべきです。
柔道には道が有りますが、特に説かれた事は無いです。
やるのは礼儀くらいです。この道、人道の部分を、講道館が、リーダーシップを発揮して、アピールして欲しいです。
道、人道とは、どういう物なのか、具体的に示して欲しいです。
人道が、道徳や倫理ならば、道徳や倫理を学ぶ必要が有ります。
柔道の練習の中で、柔術の練習だけでなく、せめて、人道の事を軽く説き、道徳や倫理の勉強をするように指導してもらいたいです。嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を説明し、道徳や倫理や、その他の勉強もするように指導してもらいたいです。
柔道の道徳や倫理を本にしたり、嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を本にして、道徳や倫理を示せば、道徳や倫理を具体的に示す事が出来ます。
これは、講道館がやるべき事です。
駄目なら、柔道を研究してる大学教授の先生に、お願いしたいです。
柔道の道、人道、道徳や倫理を具体的に示して欲しいです。
本にすれば、買って読めば、指導者から教わる必要が無く、いつでも自分で学べます。
武道という仲間の少林寺拳法の良さを柔道の中に、取り入れるべきです。

No.19 11/12/14 06:20
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

柔道に、道は無いのか?
道とは、人道、道徳や倫理の事です。
柔道は、嘉納治五郎が創設しましたが、道の部分が、精力善用、自他共栄などで、漠然と説かれているだけで、細かく何をしたら良いか説明してないです。
嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史の中には、確かに道が有ります。
柔術では、技の技術書が、たくさん出ています。
柔道の道の技術書は無いです。
こういう場合、嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を、自分で学び、その中に道が有るなら、自分で勉強するようです。
この道の部分を講道館が示すべきです。
嘉納治五郎や講道館柔道の道で足りなければ、人道、道徳や倫理を学んでも良いですし、学ぶという事で言えば、中学や高校で、道徳や倫理をやらなければ、普通の勉強をしても良いです。
とにかく、嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史の中には、道が有ります。
人道、道徳や倫理が有ります。
柔道の道が、柔術より軽視されてます。
柔道の道、人道、道徳や倫理を講道館が示すべきですよ。
道を講じる館なんだから、道を教えるべきです。
柔道の道、人道、道徳や倫理を書籍にするべきです。

No.20 11/12/14 16:52
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

やっぱ嘉納治五郎ですよ。嘉納治五郎は、大学で、政治経済を学んだ後に、倫理も学んだんです。
嘉納治五郎は、体育の父ですけど、体育ばかりをやっていた訳では有りません。嘉納治五郎は、子供の時から、勉強ばかりで、体が小さく、力が弱かったので、大学に行って、体作りと、力の弱い者でも喧嘩に勝てる柔術を学んだんです。
自分は、しっかり勉強して、体育に興味が有ったから、後から、柔術をやったんです。
嘉納治五郎が馬鹿だったら、柔道は無いですし、今だに柔術のままだし、柔道が、こんなに発展してないです。
だから、体育の父は、馬鹿じゃないんです。
体育の父だから、体育だけをやったんじゃなく、体育の父は、子供の時から勉強ばかりで、東京大学に行って、政治、経済、倫理を学んで、その過程で、柔術と出会い、柔道に発展させたんです。
東京大学で、政治、経済、倫理、柔術を学んだんです。
それで柔道に発展させたんです。
柔道を作り、発展させる為に、裏には、東京大学に行く頭の良さと、政治、経済、倫理を学び、世の中を広く知っている知識が有り、柔術を学び、柔道に発展させたんです。
体育ばかりやっていたんでは無いです。
ぜひ、嘉納治五郎が、頭が良かったんだという事を知ってもらいたいです。
もちろん体育を勉強するのも悪い事じゃないです。
体育を勉強し、教員免許も持ってれば、まともな人間でしょう。
子供の時から厳しい柔道の練習をして、ろくに勉強しないで、大学を卒業しても、柔道の道、人道、道徳や倫理を知っていれば、学力は無くても、まともな人間でしょう。
柔道が強い選手で、学力が無い場合、最低限、柔道の道、人道、道徳や倫理を学ばせるべきですよ。
指導者は、柔術の技術だけでなく、道、人道、道徳や倫理を説明するべきですよ。
講道館は、道を講じる館なんだから、柔道の道、人道、道徳や倫理を説明するべきですよ。
これを教科書にするべきですよ。
嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館の歴史の中に、すでに道が有りますよ。
柔道の道、人道、道徳や倫理を具体的に明らかにするべきですよ。
道徳や倫理を勉強する必要があるなら、勉強するべきですよ。
これで柔道ですよ。
嘉納流柔術+人道=柔+道=柔道ですよ。
柔道場=講道館=道を講じる館ですよ。
道が軽視されてますよ。
道を知らなければ、後から、くっ付けるべきですよ。

  • << 24 調べたら原宿警察署に留置されてるから 東京都原宿警察署留置管理 内柴正人 様 できちんと届きますから 手紙書いてみてください 本人のためになると思います ちなみに刑務所は無理だが 拘置所は死刑確定囚以外は 接見禁止ついてなければ 手紙入ります カレーの林マスミ大阪拘置所に ラヴレター書いたら 返信きたよ
  • << 21 橋本さん せっかくだから その高邁な教えを手紙に書いて 内柴に送ってあげたら ここに書くより役立つよ いま仮に接見禁止でも 釈放時に渡してくれるから

No.21 11/12/14 22:54
名無し ( 30代 ♂ IOUi1b )

>> 20 橋本さん

せっかくだから

その高邁な教えを手紙に書いて

内柴に送ってあげたら

ここに書くより役立つよ

いま仮に接見禁止でも

釈放時に渡してくれるから





No.22 11/12/14 23:20
ゆっ君 ( 40代 ♂ fBUH0b )

>> 21 たしかに。同感。 ここに書いても俺ら よく 分かんないし。 ただ、同じ事を書きすぎ。何度も何度も書きすぎ。講堂館から指導が、入らなければいいが。

No.23 11/12/14 23:23
ゆっ君 ( 40代 ♂ fBUH0b )

>> 22 ありゃ 講堂館ではなくて講道館だった ごめんちゃい😆

No.24 11/12/15 00:46
名無し ( 30代 ♂ IOUi1b )

>> 20 やっぱ嘉納治五郎ですよ。嘉納治五郎は、大学で、政治経済を学んだ後に、倫理も学んだんです。 嘉納治五郎は、体育の父ですけど、体育ばかりをやっ… 調べたら原宿警察署に留置されてるから

東京都原宿警察署留置管理

内柴正人 様

できちんと届きますから

手紙書いてみてください

本人のためになると思います

ちなみに刑務所は無理だが

拘置所は死刑確定囚以外は

接見禁止ついてなければ

手紙入ります


カレーの林マスミ大阪拘置所に
ラヴレター書いたら

返信きたよ





No.25 11/12/15 06:59
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

内柴さんは、脅迫じゃなく、強迫したっぽい。   女子部員と酔った勢いもあって、合意したのか?
合意して肉体関係をもったが、部員の仲間に話して、情報が、もれて、セクハラが問題化したのか? 
女性に謝罪メールを送っているから、合意してないのか?
内柴は、女子部員が酔って酩酊状態で、介抱してる時に、酔った勢いで、魔が差し、合意なしに、一人で、エッチし始めたのか?
それで女子部員が酩酊状態だから、合意があったと嘘を付いてるのか?
酒を飲んで、ヤラカシタと言っていたらしい。
なんで被害届が事件当日、出てないのかも不思議だ。雑誌には事件当日に被害届が出たらしいが、警視庁は、何をしていたのか?
女子部員が酩酊状態で、合意したか分からないし、内柴コーチに好意を持っているし、内柴は酒の勢いで、好意を持っている女子部員の合意なしに、一人でエッチし始めたのか?
被害届を出しても、示談とかあるし、告訴は、あとなのか?
なんで女子部員との肉体関係が、バレたのか不思議だ?
女子部員は、内柴に好意はあったが、合意は無かった。
内柴は好意を合意と勘違いした。
女子部員も内柴に、好意が有ったから、内柴は、しっかりとした合意なく、好意の上で、酒の勢いもあって、エッチしたが、女子部員が内柴に好意が有ったから、準強姦には、ならないと思っていたのか?    酒の勢いもあって、ヤラカシタんだから、好意は有るけど、合意は無いから、準強姦になります。    それで、内柴に好意が有ったから、大学にセクハラ相談して、なんとか治めようとしたのか。
それにしても親が騒いでる気がする。
確かに親もセクハラを受けた。
ずいぶん前に、内柴が女子部員と肉体関係を持った時に、親が騒いで、内柴を大学を辞めさせるとか騒いでいた。
大学にセクハラで相談した所を見ると、好意を合意と勘違いされ、肉体関係に発展し、セクハラ相談したのか?
好意が有ったから、セクハラで済んでたが、事実だけ見ると、準強姦になるな。示談の話があったみたいだが、お金の折り合いが付かなかったのか?
内柴の懲戒解雇の後の、ブログが、被害者感情を悪化させたか?
内柴は、自分が、やった事が、準強姦とは、気付かなかったのか?
本当に合意が有ったのか?女子部員という教え子と肉体関係を持ち、親が、大学懲戒解雇で治まってるのに、ブログで感情を刺激すれば、やった事は、準強姦なんだから、告訴されますよ。
弁護士の先生と話し合わないのか?
大学生の準強姦事件と同じだよ。
準強姦なら、女性は被害届を出さないから、味をしめて、大学時代から、やっていたのか?

No.26 11/12/15 07:37
ゆっ君 ( 40代 ♂ fBUH0b )

教え子 ひとりに手を出した後に、それに味をしめて二人めに手を出した。最初の教え子とは、同意だったのだが、二人目に手を出したのが、気にくわなくて表沙汰にしたのかな。

No.27 11/12/15 08:37
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

書き込み、ありがとうございます。
それは、分からない。 柔道界は、もともとコーチと教え子が肉体関係になる時代の流れが有ったらしい。
真面目な男は、風俗に行かないのさ。
だけど、風俗に行かないで、素人女に手を出すのは、社会的に許されない。
政治家みたく、人目に付けば、大変なら、風俗も無理だが、政治家も料亭の女とか、まったくの素人女に手は出さないでしょう。
素人女の愛人でも良いが、うまくやらないと駄目だよね。
自分の仕事場で、問題を起こして、稼ぎが無くなれば、生きていけないよ。
政治家が、公費で、キャバクラに行くのは良くないけど、キャバクラでセクハラして、職場で、しっかり紳士として、政治家として仕事をするなら、キャバクラに行って、楽しんでストレス発散した方が良い。
内柴が独身でも、相手が学生で、成人していても、やっぱり学生は、親が学費を支払っているし、学生の身分は、一人の人間としてではなく、親とセットで考えるべきでしょう。
裏に親がいるんですよ。
社会人になり、コーチと教え子が恋愛関係になったとしても、社会人の柔道部だって、良い成績を求められるんだから、コーチと教え子が恋愛して、教え子が柔道に集中できなかったり、コーチと教え子が恋愛して、周りの部員に影響が出れば、コーチと教え子の恋愛は、良くない物になりますよ。
本気の恋愛なら仕方ないですけど、本気の恋愛なら、まずは肉体関係より、お互いに気が合うかどうかの肉体関係なしの付き合いが十分に行われるべきです。
本気の恋愛なら、男は、結婚前提で付き合う必要が有りますよ。
そのくらい、コーチと教え子の恋愛は、重要で、周りに影響を与えますよ。
周りに良い影響が出れば良いですけど、悪い影響が出た場合、コーチは、柔道を教える仕事が出来ないですよ。
自分の恋愛を取ったばかりに、悪影響が出れば、柔道を教える事が出来ないですよ。
だから、職場の恋愛は慎重になって、他で出会いを求めるべきです。
職場の恋愛は、結婚前提と思えるくらい慎重で有るべきです。
じゃないと、仕事を失いますよ。
それか職場の恋愛なら、時期を待つべきですよ。
社会人の柔道部の恋愛なら、女子部員と恋愛するなら、柔道部の女子部員は、柔道部を辞めなければ、ならないですよ。
それが周りに対する配慮ですよ。
だから、男は、ソープランドに行って、本番すれば良いんです。
キャバクラに行けば良いんですよ。
その方が、人間として、多少、不真面目でも、社会的には、まともな男として、認められますよ。
風俗に行くべきですよ。
女は、付き合う前に、風俗に行っていても、付き合えば、許してくれますよ。
結婚していても、風俗なら、素人女との離婚や妊娠などないから、許してくれますよ。
風俗に行ってバレても、奥さんと離婚するだけで、許されますよ。
週刊誌に書かれても、社会的制裁は無いですよ。
コーチと教え子の恋愛は、周りにも配慮して、慎重になるべきですよ。

No.28 11/12/15 17:17
ミック☆ ( 30代 ♂ PfMVi )

柔術には人道が無いと書かれているようですが、柔術を志してる方を侮辱してますよね。

内柴は柔術をやって、柔道の道を学ばなかったから犯罪を犯した 的な表記はどうなんでしょう。


我流の解釈をひけらかすのも結構だが、貴方の書き込み内容は色んな意味で微妙だ &同じ事を書きすぎ。

それが貴方の道❓

No.29 11/12/15 17:51
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

内柴事件のセクハラ問題は、やはり、内柴と女子部員は、合意の下で、エッチしたと思います。
女子部員も好意があったし、内柴は酒の勢いが有り、女好きだから、合意の下でエッチしたと思います。 それで女子部員が内柴とエッチしたと仲間に言ったら、他にも肉体関係の有る部員がいて遊ばれたと思った。
他のブスな女子部員は、内柴に抱かれて遊ばれても満足したが、被害者の女子部員は、かわいいし、プライド高いし、真面目だから、遊ばれたと思って頭に来たから、セクハラ被害を訴えた。
遊ばれたから、性的な事で嫌な気持ちになった。  性的な嫌がらせに近いと思った。
性的な嫌がらせだ。
それで、コーチから遊ばれたから、セクハラを受けたです。
それで大学に相談したんです。
それで、親にバレて、親は大学を辞めさせてやると騒いだ。
合意の下なのに、女子部員がセクハラで訴えた為に、問題化した。
普通ならバレない。
親も騒いだから、セクハラで大学をクビになった。
親が大人しければ、示談出来たかも。
セクハラが無くても、教え子との肉体関係がバレたので、教員の適格性を欠き、クビです。
それで、クビになり、ブログで、とぼけた事を言ったから、親が、さらに怒り、告訴したら、準強姦になった。
合意は、あっても、酒に酔ってるから、法的に、覚えてなければ、準強姦で、犯罪者です。
初めに、合意の下の時に、内柴は、他の女と遊んでるのに、女子部員が前から好きだったとか、君一人だけと思われるような口説き方をしたんではないか?
だから、教え子と肉体関係が有る事がバレても、大変なのに、女子部員は、遊ばれたから、セクハラと大学に言って、教え子との肉体関係がバレた時点で、内柴は終わってます。
本当に準強姦で初めから事件なら、合意なしで、示談出来るなら、示談するでしょう。
大学は、もちろんセクハラでクビだけど、訴訟の準備なんて、しないでしょう。内柴が、合意の下を強調してるのが気になります。
教え子との肉体関係は、教員の道徳や倫理に反するけど、法律的に間違った事は、してないんじゃないか?酔っていても、合意してのエッチだと思います。
他の方は、どう思いますか?

No.30 11/12/15 21:51
ミック☆ ( 30代 ♂ PfMVi )

>> 29 何の根拠も無く、何の証拠も無いのに 勝手に予想して文字にするのはどうなんよ❓

ブスだの何だの等、貴方が道徳を語る資格があるんか❓❓

モラルなんて聞いて笑っちゃうわ

No.31 11/12/15 21:57
大嶽っち ( 30代 ♀ SFufj )

ここにいる人たちはだいたい憶測で喋るよね

No.32 11/12/16 07:18
通行人 ( 40代 ♂ ixzaj )

>> 31 ですねぇ~ 良く 憶測を さも 事実のように 話すよ。

わけわからん!?

それから 内柴本人を良く知ってますが あいつの 本性は あんなもんだよ。

いつか 下手打つと思っていたが 逮捕されるとはね。

はっきり言うと 柔道しか能のない 馬鹿だと 廻りは みんな承知してます。

No.33 11/12/16 10:20
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

内柴さんの本性は、そうかもしれないですが、嘉納治五郎が泣いてますよ。
嘉納流柔術馬鹿でも、子供の時から、厳しい練習にたえ、身体や精神を鍛えれば、少しは、まともな大人になりますよ。
厳しい練習は、真面目な人間じゃないと出来ないですよ。
アメリカの海兵隊みたいだ。
辰吉丈一郎も真面目な男ですよ。
柔道には、道、人道、道徳や倫理が有りますから、どうして、厳しい練習の中で、それを説明できなかったのか不思議です。
指導者が、口だけででも説明するべきですよ。   道、人道、道徳や倫理の、すべてを話したり、講義の時間は無いかもしれないですが、だったら指導者が、嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史が書いてある柔道の書籍を渡し、柔道の道の部分を教え、勉強するなら、さらに詳しく勉強するように、仕向けるべきですよ。
柔道の厳しい練習で、勉強して無いから、学力なんて無いけど、柔道で功績を上げたから、教育者は、讃えるんですよ。
そして、柔道には、道、人道、道徳や倫理が有るから、それ位は勉強して、柔道に詳しくなってるから、だから、柔道の指導が出来るし、柔道の指導は教育と関係あります。
柔道を、たくさんやって、学力は無いけど、人間として、道、人道、道徳や倫理が有るから、人間として通用するから、社会は受け入れてるんですよ。
学力は無くても、会社で平社員で仕事は、なんとか出来るし、柔道で功績を上げれば、柔道の指導者だから、柔道に詳しければ通用します。
やっぱり嘉納治五郎ですよ。
柔道ルネサンス、柔道家には帰るべき所がある、柔道家には帰るべき道がある、それは、人道、道徳や倫理です。
嘉納治五郎の経歴や歴史です。
講道館柔道の歴史です。
柔道の歴史です。
帰るべき場所は、嘉納治五郎が作った、講道館です。講道館には、柔の文字は、入ってない。
これは、柔術を先にやっても、第一に、道が大事だという事です。
嘉納流柔術の技術書はあるが、嘉納治五郎が説いた道、人道、道徳や倫理の本は無い。
柔道の道の部分に光をあて、道を重視した教科書を作るべきですよ。
だいたい物事に、成功した人は、気を抜き、人生で転落しやすい傾向が有ります。
だったら、人生で転落しないように、みんなで支えて上げましょうよ。
柔道で言うなら、道の部分は、最低限、必要です。
柔術の歴史を見れば、柔術は、人を殺傷し制圧する技術です。
これだけやれば、ろくな人間にならないです。
厳しい練習の中で、まともな人間になって欲しいとは思いますが。
真面目な人間じゃないと厳しい練習は出来ないです。合気道は、野蛮な人間に、技術を覚えられないように、長い間、一般公開しなかったそうです。
今は、ウィキペディアもあるし、いろいろ調べれば、柔道の歴史も分かります。嘉納治五郎、講道館が泣いてますよ。
柔道に、道が、くっ付いてるのは、なぜだ?
柔道に、道は、ないのか?

  • << 37 あのぉ~ 俺ね 柔道は 底辺黒帯だが 他の武道を追求してます。 君は 武道をしていないだろう!? スレが 推測で書いているし 知識がない。 武道と言うのは 技より 先に精神が有るのが 武道なんだよ。 内柴は 柔道家ではなく 単なるスポーツ としての 柔道。 技より先に 精神重んじれば 今回のような事件は 起こしません。 私は 同郷で 彼を 知っているが 幼少の頃から ただ強いだけで 良い噂は 聴かなかった。 国士舘に行ってからも 同じく 同じく武道するものの 情報も 入ってるが 私の知る限りと 同じだってた。 彼はね そこまでの 頭もないし ハングリーなのは 有ったが 道 とか 考えつくような 人物では ないなぁ 事件起こして やっぱりねっ と 思ったのが 最初の印象です。 保護する人間もいるが 事実そうなら 制裁責任は きちんと取らねばならない。 昔ならね 私の武道なら 自ら 悔いて 切腹しています。 武道とは 相手を殺すものでなく 弱気を護るのが 武道だよ。 これは 柔道も 同じ。 それ踏まえると 内柴は 武道家とは 全く言えません。
  • << 36 何が真実なのか。それは推測のみになってしまい語るのは適当ではないでしょうが、とりあえず、彼が認めている泥酔状態だったので、部屋に連れていって行為に及んだというのが事実なのであれば、合意の上など成立しません。泥酔状態で合意など法的にはありえません。 2時間程度会話していたなんて話もあるのですが、そうだとしても泥酔状態から抜けたかどうかも不明ですし、合意というのはかなり無理がありますね。 事前に合意していたのであれば、彼は弁護士がついてますからあのような供述はさせなかったと思います。 セクハラと発表されたのはご両親?の意向からです。会見でも親の意向でセクハラとしか申し上げることはできないといってましたよね。 私はなんの非もないケースでも自分の娘がレイプされた女性と世間から見られることなど耐えられないという親御さんや、今回のようなケースで批判が集中するからできればレイプと発表しないでくれという親御さんを結構知っています。私たちには特定できなくてもだいたい近しい人間であれば特定は容易です。 主さんには理解不能かもしれませんが、レイプであってもセクハラと発表されたことは私はかなり理解できます。 前者に関しては今でもたまにそういう価値観の方いらっしゃいますが、つい数十年前までレイプされることは女性としての恥という価値観が常識でした。女としてふしだらな行動さえ取らなければレイプなどされるわけがない。女として真面目に生きていればレイプなどされるわけがない。こういう考えが主流でした。 そういった価値観で育った方にとっては、なんの非もないケースであれどレイプされた娘と言われることなど耐え難いことなんでしょう。
  • << 34 あなたは、嘉納治五郎氏や講道館に失礼な発言をしてしまいましたね。 取り返しのつかない大失言を・・・相撲や柔道は、練習といってはいけませぬ。 「稽古」と云わなきゃ。今からでもいいですから 柔術、道徳など勉強するべきですよ。 柔道の「道」とは何かを勉強するべきですよ。 嘉納治五郎氏や講道館に失礼ですよ。もう一度嘉納治五郎氏の本を読んで勉強するべきですよ。ホントにそう思うべきですよ。是非、本を読むのを実行するべきですよ。 何が何でもするべきですよ。がむしゃらに「道」を説くべきですよ。 そして改めて練習ではなく「稽古」なんだと肝に命じるべきですよ。 そう思うべきですよ。

No.34 11/12/16 12:05
ゆっ君 ( 40代 ♂ fBUH0b )

>> 33 あなたは、嘉納治五郎氏や講道館に失礼な発言をしてしまいましたね。 取り返しのつかない大失言を・・・相撲や柔道は、練習といってはいけませぬ。 「稽古」と云わなきゃ。今からでもいいですから 柔術、道徳など勉強するべきですよ。 柔道の「道」とは何かを勉強するべきですよ。 嘉納治五郎氏や講道館に失礼ですよ。もう一度嘉納治五郎氏の本を読んで勉強するべきですよ。ホントにそう思うべきですよ。是非、本を読むのを実行するべきですよ。 何が何でもするべきですよ。がむしゃらに「道」を説くべきですよ。 そして改めて練習ではなく「稽古」なんだと肝に命じるべきですよ。 そう思うべきですよ。

No.35 11/12/16 13:01
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

すいません、分かりました。
まだ、柔道の嘉納流柔術もやって行くし、道の方も勉強して行きたいと思ってます。
嘉納治五郎の本は読んでないです。
少し歴史を勉強しただけです。
まだ発展途上です。
練習、今風の言葉。
稽古、修行など、古風な言葉も有ります。
駄目でしょうか?

まだまだ未熟者ですが、熟練者になってから、物を言ったのでは、遅い気がします。
ある程度の知識と行動は必要ですが。
未熟者な物に道を説く、そして、それが自分に跳ね返ってくる。
そして今度は、自分の未熟さを考えてみる。
自分の未熟さを直して、熟練者になる為に、努力する。
未熟な者、それよりか少し上だけど、まだまだ未熟な自分、共に熟練者になる為に頑張って行こうと考えている訳です。

書き込み、ありがとうございます。

細かい揚げ足とるのは結構ですが、まだまだ僕は、発展途上の身ですので、あまり責めないで下さい。

立派な人間しか物が言えないなら、柔道していて、下の者に、指導できないです。
僕は、立派じゃないが、道を説く時は、嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館の歴史に付いて、説明します。

細かな間違いは有るかもしれないけど、後は自分で勉強するように言います。
細かな間違いが有っても勘弁してもらいたいです。
だから、柔道の道、人道、道徳や倫理の書籍が必要と訴えている訳です。
掲示板で訴えても仕方ないが、誰かの目に止まるかも。
柔道の本の中に、柔道の練習が、稽古や修行なら、柔道の練習は、稽古や修行です。
僕は、修行は、厳しく重たい感じがするので、使わなかったのですが、柔道の練習が修行なら、修行ですし、柔道の練習が稽古なら、稽古です。
柔道は、武道だから厳しいし、暗いから、最近は、練習と言ってました。
柔道の練習に道が入るなら、柔道の練習は、稽古であり、修行です。
ただ、小学生に、稽古や修行などと言うと、堅苦しいし、軽めに練習と言ってました。
すいません。
また書き込みして下さい。内柴さんの事は、事実は分からないけど、書いた事は、あくまで予想ですので、ご理解ください。
他の人の予想も知りたいので書きました。
事件が起きても、実際の事は分からないのが、事実なんですが、少しでも事実を知りたかったのです。
また書き込み下さい。
ご指摘、ありがとうございました。
僕も、柔道の柔術や人道の部分など、まだまだですからね。
嘉納流柔術+人道=柔+道=柔道
柔道場=講道館=道を講じる館
内柴さん、嘉納治五郎、講道館が泣いてますよ。
また書き込みします。

No.36 11/12/16 13:14
恋涙 ( 30代 ♂ pC0o1b )

>> 33 内柴さんの本性は、そうかもしれないですが、嘉納治五郎が泣いてますよ。 嘉納流柔術馬鹿でも、子供の時から、厳しい練習にたえ、身体や精神を鍛え… 何が真実なのか。それは推測のみになってしまい語るのは適当ではないでしょうが、とりあえず、彼が認めている泥酔状態だったので、部屋に連れていって行為に及んだというのが事実なのであれば、合意の上など成立しません。泥酔状態で合意など法的にはありえません。

2時間程度会話していたなんて話もあるのですが、そうだとしても泥酔状態から抜けたかどうかも不明ですし、合意というのはかなり無理がありますね。

事前に合意していたのであれば、彼は弁護士がついてますからあのような供述はさせなかったと思います。

セクハラと発表されたのはご両親?の意向からです。会見でも親の意向でセクハラとしか申し上げることはできないといってましたよね。

私はなんの非もないケースでも自分の娘がレイプされた女性と世間から見られることなど耐えられないという親御さんや、今回のようなケースで批判が集中するからできればレイプと発表しないでくれという親御さんを結構知っています。私たちには特定できなくてもだいたい近しい人間であれば特定は容易です。
主さんには理解不能かもしれませんが、レイプであってもセクハラと発表されたことは私はかなり理解できます。
前者に関しては今でもたまにそういう価値観の方いらっしゃいますが、つい数十年前までレイプされることは女性としての恥という価値観が常識でした。女としてふしだらな行動さえ取らなければレイプなどされるわけがない。女として真面目に生きていればレイプなどされるわけがない。こういう考えが主流でした。
そういった価値観で育った方にとっては、なんの非もないケースであれどレイプされた娘と言われることなど耐え難いことなんでしょう。

  • << 38 事前からそういう関係であったのであれば、今のご時世メールなどの証拠が残っているはずです。消してしまったとしても、ある程度は復元できます。PCでも携帯でも。 そして、内柴氏自身も酩酊状態などではなかったという無理な供述をしなくても すむのではないでしょうか。 私は弁護士が付いていて、あんな無理な供述しかできないのであれば言い訳としてしか捉えることができません。内柴氏が正直に事実を話していないのであれば別ですが。(これは事実であっても嘘と取られて不利になるかもしれないなんてことから、弁護士との信頼関係が築けていなければよくありますね。) したがって私の予想は合意などはなかったです。

No.37 11/12/16 13:54
通行人 ( 40代 ♂ ixzaj )

>> 33 内柴さんの本性は、そうかもしれないですが、嘉納治五郎が泣いてますよ。 嘉納流柔術馬鹿でも、子供の時から、厳しい練習にたえ、身体や精神を鍛え… あのぉ~ 俺ね 柔道は 底辺黒帯だが 他の武道を追求してます。

君は 武道をしていないだろう!? スレが 推測で書いているし 知識がない。

武道と言うのは 技より 先に精神が有るのが 武道なんだよ。

内柴は 柔道家ではなく 単なるスポーツ としての 柔道。

技より先に 精神重んじれば 今回のような事件は 起こしません。

私は 同郷で 彼を 知っているが 幼少の頃から ただ強いだけで 良い噂は 聴かなかった。

国士舘に行ってからも 同じく 同じく武道するものの 情報も 入ってるが 私の知る限りと 同じだってた。

彼はね そこまでの 頭もないし ハングリーなのは 有ったが 道 とか 考えつくような 人物では ないなぁ

事件起こして やっぱりねっ と 思ったのが 最初の印象です。

保護する人間もいるが 事実そうなら 制裁責任は きちんと取らねばならない。

昔ならね 私の武道なら 自ら 悔いて 切腹しています。

武道とは 相手を殺すものでなく 弱気を護るのが 武道だよ。

これは 柔道も 同じ。

それ踏まえると 内柴は 武道家とは 全く言えません。

No.38 11/12/16 14:35
恋涙 ( 30代 ♂ pC0o1b )

>> 36 何が真実なのか。それは推測のみになってしまい語るのは適当ではないでしょうが、とりあえず、彼が認めている泥酔状態だったので、部屋に連れていって… 事前からそういう関係であったのであれば、今のご時世メールなどの証拠が残っているはずです。消してしまったとしても、ある程度は復元できます。PCでも携帯でも。
そして、内柴氏自身も酩酊状態などではなかったという無理な供述をしなくても
すむのではないでしょうか。

私は弁護士が付いていて、あんな無理な供述しかできないのであれば言い訳としてしか捉えることができません。内柴氏が正直に事実を話していないのであれば別ですが。(これは事実であっても嘘と取られて不利になるかもしれないなんてことから、弁護士との信頼関係が築けていなければよくありますね。)
したがって私の予想は合意などはなかったです。

No.39 11/12/17 09:41
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

柔術の中に、道、人道、道徳や倫理が有るのなら、説くべきです。
武術は、戦国時代、相手を殺傷し制圧する技術です。武術に人道を付けて、武道になったんです。
武道でも、初めは武術だから、道、人道の部分は軽視されます。
大人から武道やるなら、武術と人道が同時平行ですが、子供が武道をやる場合、武術が先に来ます。
だから後から、人道を教えるべきです。
武術でも武道でも柔術でも剣術でも柔道でも剣道でも、道、人道が有るとは思いますが、道が直接に説かれる事は無いです。
創始者や歴史の中に道が有るなら、創始者の経歴や歴史を教えるべきです。
この場合、道とは、自分の人生の事では無く、人道、道徳や倫理の事です。
もちろん自分の人生の道も有りますが、武術や武道の道とは、人道、道徳や倫理の事です。
これが少しは無ければ、自分の人生の道も、うまく行かないし、無くなるでしょう。
道とは、道路の事だけでは無いです。
嘉納治五郎は、明治時代の東京大学で、政治、経済、哲学(倫理)を学んだんです。
明治時代の大学は、国立大学しかなくて、お金が有れば、東京在住なら、東京大学に入れたかもしれないですが、嘉納治五郎は、柔道を作り、道場を作り、柔道の技の理を理論化し、柔道を広めたので、馬鹿じゃないと思います。
ボクシングだったら、働きながら、世界チャンピオンになるような物です。
現代だったら、働きながら、自分で会社を作るような物です。
柔道やる全ての人間に、嘉納治五郎になれとは言いませんが、柔道の柔術だけを先に高めても仕方ないですが、後からは、必ず柔道の道、人道、道徳や倫理の部分を学ぶべきです。
柔道に、詳しくなる為には、全てにおいて詳しくなり、道、人道、道徳や倫理の部分を学ぶべきです。
嘉納流柔術+人道=柔+道=柔道です。
柔道場=講道館です。
指導者なら、柔道の全てにおいて詳しくなければ、ならないです。
柔術だけ詳しくて良いという事は無いと思います。
ならば、柔道の柔術の部分は、もちろんの事、道、人道、道徳や倫理の部分も、学ぶ必要が有ると思います。
柔道には柔術の部分、道、人道の部分が有ります。
指導者なら、柔道に、詳しいはずですから、両方とも知っていて、おかしくないです。
柔術の部分だけ知っていて良いというのは、おかしいと思います。
なぜなら、柔道には、柔術の部分と、道の部分が有るからです。
嘉納流柔術+人道=柔+道=柔道です。
柔道場=講道館です。
柔人=柔道やってる人=嘉納流柔術+人道やってる人=嘉納流柔術+人道+人間=柔道家です。
柔道家の帰るべき場所は、講道館です。
講道館の歴史、講道館柔道の歴史、柔道の歴史、嘉納治五郎の経歴や歴史を、さかのぼって過去に帰る。
過去に帰って、現在を見つめ、未来を歩んで行く。
これが柔道ルネサンスです。
良い未来を歩んで行く為に、柔道ルネサンスが必要なんです。
内柴さん、嘉納治五郎、講道館柔道、貴方のやった講道館柔道、貴方の柔道の功績が、泣いてますよ。
金メダルが泣いてますよ。オリンピックが泣いてますよ。

No.40 11/12/17 14:24
ミック☆ ( 30代 ♂ PfMVi )

柔道でも柔術でも構わないが、今回の問題は、『内柴個人の問題』である事を置き去りにしてるでしょ橋本君


講道館が道を講ずるとかじゃなく、内柴が人の道を踏み外しただけの事。

それは教育や育った環境に問題があったわけじゃなく、内柴の歩いてきた軌跡の中で、善悪とかの分別を学べなかった、もしくは受け入れなかった

だけの事。 柔道の名を汚したのは事実だが、この問題に柔道柔道 と騒がないでもらいたいな。

師から道を教えられなきゃモラルがゼロ って事じゃないんだからさ。

No.41 11/12/17 15:53
通行人 ( 40代 ♂ ixzaj )

橋本君 武道も やってないような人が 武道は 語らないように。

変な 素人解釈は 武道を侮辱しているよ。

No.42 11/12/19 14:19
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

質問なんですが、回答してもらえたら、ありがたいです。
柔道では、講師と教え子が、肉体関係を持つ事が有って、不倫や男女交際してるという記事を目にしたんですが、柔道で金メダルを取った女性も師匠と肉体関係が有ったそうですが、誰と誰だか分かりますか?

柔道の古賀さんと柔道で金メダルを取った女性が肉体関係に有って、公然の秘密と記事に有りましたが、古賀さんと誰か、出来ていたんでしょうか?

柔道で部員の男女交際が禁止してるみたいですが、部員の男女交際の禁止より、柔道の監督や顧問やコーチと女子部員や女子選手との男女交際を禁止した方が良いと思いますが、どうでしょうか?

女子部員の男女交際を禁止してる所も有るそうですが、女子部員が、大学の柔道部の男子部員との交際や、大学内の男子生徒との交際や、大学外での男女交際なら、問題ないと思うのですが、どうですか?

大学の生徒同士の男女交際なら、問題ないと思うのですが、どうですか?

女子部員の男女交際を禁止しておいて、コーチと教え子が男女交際するのは問題だと思いますが、どうですか?

女性に男女交際禁止すると、女性は男女交際したいんだから、それがコーチとの男女交際に発展するなら問題だから、女子部員には男女交際を、大学の生徒同士でやってもらって、大学のコーチは柔道だけ教えるで、女子部員は、交際できる人と男女交際するで、良いと思いますけど、どうでしょうか?

もし大学のコーチが女子部員と男女交際するなら、もちろん独身で、教え子なんだから、結婚前提で男女交際するような慎重な対応や行動をするべきだと思いますが、どうでしょうか?

たくさん質問しましたけど、誰か、良かったら、回答して下さい。

No.43 11/12/19 16:17
通行人 ( 40代 ♂ ixzaj )

>> 42 下水の勘繰りって言うんだよ。 君の事!

No.44 11/12/19 23:59
柚子胡椒 ( 20代 ♀ IOHV )

>> 43 (´・ω・`)つ[下衆]
落ち着いて ね

No.45 11/12/20 11:34
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

みなさん書き込み、ありがとうございます。
ヤフーの知恵袋にも内柴さんの事が、たくさん書いて有ります。
マスコミは話半分という記事も有りました。
女性柔道部の親から聞いた話によると、被害者の女子部員は、内柴コーチと仲良くて、いつもベッタリで、気に入らない事が有ると、すぐ柔道部を辞めるような雰囲気だったそうです。
それで、ある時、仲間の女子部員と内柴コーチの事に付いて話してたら、仲間の女子部員から内柴コーチとエッチした事が有る事が分かって焦ったらしい。
それで、飲み会を使って、雰囲気や状況作りをして、合意の下でエッチしたらしい。
これで内柴コーチに犯されるように激しくエッチしたと話したらしいが、真実か分からない。
これで付き合えると思ったが、内柴には、女子部員と肉体関係を持ってる人間が、3,4人いるし、そのうちの二人とは仲良く不倫だったらしい。
そのうちの一人とは、雑誌で歩いてると記事になっていた。
だから、被害者の女子部員は頭に来て、性的な事で嫌な気持ちになった→性的な嫌がらせか→性的な嫌がらせ→セクハラなんじゃないか。
他の女子部員は、内柴コーチの指導を受ける為に大学に来た部員もいるらしく、その部員は肉体関係が有るのか分からないが、内柴コーチに指導を受けれないから困ってるらしい。
その部員も頭に来てるから、内柴コーチの人間性なんて関係ないから、内柴コーチに指導をして欲しいと思っているらしい。
その部員は、内柴コーチと肉体関係を持っても、示談にするだろう。
それか、あんまり、かわいくないから、内柴コーチと肉体関係になる事がない。だから、内柴コーチの人間性を無視しても安心、安全だし、だから、内柴コーチの人間性を無視しても、とにかく内柴コーチに指導をしてもらいたいらしい。
だが、もう無理でしょう。柔道界も人材が、たくさんいるなら、内柴コーチの変わりは、いるでしょう。
熊本は、柔道が強いらしいから。
嘉納治五郎も熊本に行ったし、牛島や木村政彦も熊本だし、熊本には柔道が強い人間が、たくさんいるはず。
ただ出来れば、強くなったら、嘉納治五郎の柔道の道、人道、道徳や倫理、倫理学、哲学(倫理学)も、自分に取り入れて、身に付けて下さい。
嘉納流柔術+人道=柔+道=柔道=講道館柔道ですから。
内柴さん、嘉納治五郎が泣いてますよ。
風俗に行って、ソープランドやキャバクラ(女子大生)やイメクラやオッパイパブやファッションヘルスで、遊んでいても、教え子に手を出さなければ社会的に許されます。
風俗で、しっかり遊んで、大学ではコーチの仕事を、しっかりやる。
これです。
それから女性を知るべきです。
女は男女交際したいんだから、だからって内柴さんは、女子部員との肉体関係は、柔道で密着したり、スキンシップするしか出来ないです。
女子部員は、男女交際できる男と男女交際するべきです。
在籍大学や他大学で男を探したり、普段に、付き合える男との出会いを求めて下さい。
柔道やっていて、柔道家が好きなら、他大学の男子柔道部にも良い男は、いるし、大学生同士の男女交際なら健全な男女交際で、なんら問題ありません。
女子部員の男女交際禁止で、男子コーチと男女交際してるなんて、ルールが、おかしいし、今回みたく問題になります。

No.46 11/12/20 14:12
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

僕も、一応、柔道をやってました。
柔道などの事は、ウィキペディアで調べました。
高校卒業までで、二段です。
小学生の時に、道場に入り、中学は柔道部と道場、高校も柔道部と道場に通いました。
高校は、都内でランキングで言えば、いつも10位以内には入る学校で、僕自身もスポーツ推薦で入学、スポーツ漬けの毎日を送りました。
都内で一位、世田谷学園、二位、国士舘です。
これで一応、柔道の知識は有ると思いますが。
僕も、柔道やっていて、道を説かれた事が無いです。中学で喧嘩したからなのか、道場の先生が一冊の本をくれました。
その本は、日体大の大学教授が書いた本でしたが、道場に日体大に行った人がいたので、先生がもらったのかもしれないですが、その本は、柔道の技の技術の説明も詳しく書かれていましたが、初めに、嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史に付いて説明して有りました。
これが柔道の道、人道、道徳や倫理、哲学(倫理学)なんです。
嘉納流柔術+人道=柔+道=柔道=講道館柔道です。柔道の最終目的は、人格形成です。
人格形成の一つの手段として柔術が有り、最後は、人格形成です。
最後は、人間として立派になる事です。
多分、人格形成、人間として立派にならないと、柔術を生かす事すら出来ないからでしょう。
一つの手段だから、サッカー、野球、テニスでも良いです。
人格形成、人間として立派にならないと、一般社会の社会人として生きていけないからでしょう。
一般社会の社会人として生きて行くのに、人格形成、人道が必要です。
柔術だけやって、人格形成、人道が無い場合、柔術が出来なくなります。
刑務所から、塀の外の道場に通いたくても無理ですし、刑務所で柔術が出来なければ、柔術は出来ないです。
だから、柔術に人道が必要だし、普通に生きて行くのに、人道が必要です。
嘉納流柔術+人道=柔+道=柔道=講道館柔道です。講道館です。
人間、生きて行くのに、道、人道、道徳や倫理、哲学(倫理学)が必要なんです。
嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史の中に、すでに道、人道が有ります。
これを勉強するだけで、柔術、道、人道、道徳や倫理、哲学(倫理学)を勉強する事が出来ます。
柔道の柔術が重視され、道、人道が軽視されてます。嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史の中に、すでに道、人道が有ります。
ウィキペディアで調べれば分かります。
柔道には、道、人道、道徳や倫理、哲学(倫理学)が有ります。
先に嘉納流柔術をやったら、次は、道、人道、道徳や倫理をやるべきです。
それで、柔道です。
本当は、第一に、人道ですが、現実は柔術が先ですので、柔道は、柔+道ですので、柔術やったら、人道もやって、それで初めて、柔道です。
柔道場=講道館=道を講じる館です。
講道館で柔道をやってるんです。

No.47 11/12/20 15:05
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

確かに今回の問題は、内柴個人の問題かもしれないが、間接的に、内柴を九州看護福祉大学に紹介した人もいる訳だし、柔道関係者の紹介だし、この問題を柔道界全体で考えて行きたいです。
被害者の女子部員は、中学生で京都の全国中学生京都府大会で優勝、高校はスポーツ推薦で奈良の高校で、県大会優勝→全国大会出場で、九州看護福祉大学で、全国学生柔道団体戦で、ベスト8とかです。
被害者の女子部員は、僕から見れば、かなり柔道が出来る人間です。
内柴さんは、国士舘大学で、経済学部や体育学部で、教員免許を取ったのか?
旭化成で、何をやっていたのか不思議です。
内柴さんは、金メダルを取ったから柔道で功績あげたから、講道館から金が支払われているのか?
講道館で強化合宿などやってる時に、道は説かないのか?
嘉納治五郎や講道館柔道の書籍を配って道を説かないのか?
旭化成から大学の指導者になる時に、誰か、柔術は知っているけど、道は知らないみたいだから、と思って、柔道の書籍なんか上げる人は、いなかったのか?
嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を、本当に知っていたのか?
ブログ開設できるんだから、インターネットに詳しいはずだから、ウィキペディアで柔道を調べたりした事あるのか?
内柴さんは、嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館柔道の歴史を知っていたのか?
誰か、道を説明する人間は、いなかったのか?
不思議です。
道も一応、説明するべきですよ。
書籍が有れば、指導者が、すべて説明しなくても、勉強すれば良いんですよ。
理解できますよ。
柔道やって功績あげた人は、指導者になるんだから、講道館が、よくよく道、人道、道徳や倫理、哲学(倫理学)を説くべきですよ。
説けなければ、書籍を渡して勉強してもらうようです。
柔術の技術は有るんだから、人として、道の部分の行動の指針にする為に、柔道の道の書籍を携帯して、指導にあたるようです。
柔道の道が具体的に分かる書籍が必要です。


No.48 11/12/20 16:01
ミック☆ ( 30代 ♂ PfMVi )

橋本君は道徳やモラルは身につかなかった訳だね。


あまり汚い言葉は使いたくないけど、馬鹿でしょ❓

橋本君の師は本を貸したそうだが、本意は伝わらなかった。

橋本君の師は泣いてますよ。その本も泣いてますよ。


モラルを語るのも辞めて頂きたい。

柔道を語るのは言語道断。迷惑です。


国士館と世田谷学園がトップって知ってれば柔道の知識ある ってくだりは 楽しく読まさせて頂きましたよ。

橋本君よ閉鎖してくれないかな

No.49 11/12/20 16:26
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

僕は、柔道二段ですので、柔道を知っています。
嘉納治五郎
柔道
講道館柔道
柔術
などをウィキペディアで調べれば、だいたい分かります。

No.50 11/12/20 16:48
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )

女性は、恋愛が命なんだから、恋愛は、洋服購入と同じ位、女性に取って重要です。
恋愛は男女交際です。
女性が恋愛が好きなら、男女交際が好きだという事です。
女子高校の先生は、他に男が、いないから、女子高生が群がるそうです。
だからって、男の女子高校の先生が、教え子と肉体関係を持てば、教師の不適格になり解雇になります。
男の女子高校の先生は、女子高生とは、健全なスキンシップをしなければなりません。
肉体関係、キス、手をつなぐなど駄目でしょう。
部活でスキンシップが有るなら、たくさん部活を教えて上げて、存分に健全なスキンシップを図れば、問題ないです。
そこで、女子高生の色気に負けて、健全な範囲でスキンシップをしないで、肉体関係など、不健全なスキンシップをすれば、自分の先生としての首が飛びます。先生を辞めるようです。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

3/30 返レス表示機能のデザイン変更

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧